2012/5/26

対応一つで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

先日、ネットである商品を注文しました。
翌日には、「発送しました〜」とのメ−ルをいただいたのですが、次の朝にもメ−ルが届いていて、「こちらのミスで数が少なかったかも・・・・」とのことでした。

同時期にくらいに荷物も届いたのですが、案の定、数が足らなくて連絡すると、直ぐに発送してくれて無事全て揃いました。

「ミス」はある意味仕方のないことなんですけど、その後の対応ってとても大事に思いました。
このショップさんは、私が確認するより早く、ショップのミスで・・・・って申告してくださったし、その後の対応も迅速で誠意のあるものでした。

中にはちょっとのミスも許さない方もいらっしゃるかもしれませんけど、ほとんどの方はその後の誠意ある対応で納得されるんじゃないでしょうか?
私なんか単純なんで、そんなちょっとした対応で「OK!OK!!」なんてなっちゃいますから・・・・・

院でも一応グッズを販売しているので、十分気をつけてはいるんですけど、所詮、抜けてる私のやる事ですから、ミスも多くて・・・・
でも、できるだけ誠意を持って対応をしています。
もちろん、それで良い!なんて思ってはいないですけど、ミスしてしまった後は、もうそれしかないですからね・・・・

でも、今回のことでそんな対応の仕方で感じるもの?を実感することができました。
これも一つの体験で、貴重な出来事でした。

ありがとうございました。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ