2012/5/20

時間・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

患者さんとお話をしていると、色々なことに気がつかせてもらえます。

私たちは普段何気なく時間の中を過ごしていいるんですけど、良く考えてみると、時間と言うのはとてもありがたいものです。

例えば嫌な事があっても、とても心が苦しい時期があっても、時間が過ぎると「一つの出来事」・・・・のようになってしまいます。
ですから、数年もすると「あの時あんなことがあったな〜・・・・」なんて思える時がきます。

もちろん、友人や支えてくれる人たちのおかげでもあるんですけど、それよりも「時間」の力って言うのはとても大きいように感じます。

以前亡くなった方のお話で「生きていれば忘れる事もできる。気晴らしもできる。でも、死んだ世界では時間が無くて、その時の苦しみのままで・・・・・」って言われていたことを思いだします。

それが本当の事かは、確かめようがないので分からないですけど、あらためて考えてみると、いかに「時間」の中を生きていられることが、運が良いことなのかをまじまじと感じてしまいます。

そんな凄いことを今になって気がついた次第です・・・・

これも一つの悟りってやつなんでしょうか?

やっと一段、大人になれたような気がします・・・・
(;一_一)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ