2012/5/18

思えば・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、雨が降ったり晴れたりと不安定なお天気の1日でした。

患者さんの送迎をしている時に、近くに新しく「カイロプラクティック」の施術院ができるようで、看板を取り付けているのを目にしました。

そんな光景を目にすると、自分の開業当時のことをふと、思い出したりもします。
やり方は違っても、同業者者として頑張ってもらいたいと思います。やっぱり、同じような業種の人が頑張っている姿やなどは、こちらも安心するし、励みにもなりますから!・・・・

私もヒーリングに出会う前は、色々な療法の講習会に参加したり、本を読んだりししました。

どの療法でも、それ一本で実績を作られて、患者さんからの篤い信頼を得ていらっしゃる先生方もいれば、私のように形だけで何も覚えられず、また他の療法を求めて・・・・なんて先生もいらっしゃるようでした。

どの療法でも、それなりの効果と実績があるから学びに来られる方もいらっしゃるわけだし、だから、どれが優れているとか劣っているなんてこともないように思います。

ただ、その療法との相性?みたいなものもあるのかもしれないし、どこまで夢中になって技術を自分のものにできるか・・・・そこなのかもしれません・・・・なんて、自分にはできなかったことなんですけど、今さらながら、そんな気がしています。

私の場合はたまたま、ヒーリングに夢中になれて、多くの時間を費やせたおかげで、今にいたるわけなんでして、ただ、ほんとそれだけなんですよね・・・・。

そんな療法に比較的早く出会えたことは、ラッキーだったのかもしれません!?

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ