2012/5/14

そんな経験から・・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

私はもともと、自分の体調不良がきっかけて、整体やヒーリングなどの民間療法に興味を持つようになりました。
早く自分の体調を良くしたかったので、当然お医者さんにも通ったんですが、まったく改善しなかったし、不信感さえ覚えてしまったので、鍼灸や整体などに頼ることになりました。

始めはそのような療法への疑心暗鬼もあったんですけど、お医者さんの治療よりは楽になったし、親身になって施術をしてくれる安心感もありました。
それでも、なかなか改善されなくて、紹介でカイロプラクティックの先生を頼ったんですが、その時に始めて元の自分の体に戻りました。そりゃ〜もう、嬉しくて心身ともに生き返った感じでした。・・・・すぐにまた体調不良状態に戻ってしまったんですけど・・・・
(ーー;)

で、通い続けたんですけど、それ以来は体調も改善せずに、お金も続かなくて見切りを付けることになりました。
それからは、その楽になった感覚が忘れられず、色々な療法を尋ねたりもしまた。

そうすると、ほんと色々な療法があって、何がなんだか分からなくなってきて、たまたま本屋さんで見た本の療法院に通ったりしました。

変わったところでは、ほとんどをただウォーキングマシンみたいな器械に乗っているだけだったり、エネルギー療法で頭の上から淀んだ気?を抜くらしく、鏡の前に座らされて「ほら、こんなに出てるのわかりまか〜!」「・・・・・」なんて感じのところも・・・・

結局、どの療法でも改善せずに、自然と改善されていったんですけど、そんな経験が私の生き方?進路?を変える出来事になったのでした・・・・

人生何がきっかけで、変わってしまうか、分からないもんですよね・・・・まぁ〜、またそれが楽しいんですけど!?
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ