2012/5/13

肌寒い1日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い1日でしたが、風が冷たく感じました。

施術院に来院される方の多くは、お車でお越しの方が多いです。
場所的に田舎だし、最寄駅もローカル線で1時間に1本程度の路線で、おまけに無人駅なもので、絶対的に車のが便利ですから・・・・・。

そんな田舎でも遠方より電車を使っても来院してくださる方もいらして、言葉にはできないくらいに、心から感謝をしてしまいます。

車で来院してくださる方の時は院の前に駐車されるんですけど、車好きのわたしですから、「なんの車かな〜!?」って興味深々になって、見てしまいます。
たまに車好きの患者さんが来られると、ついついそんな話題に華がさいてしまいます。

中には高級車を愛用されている方もいらっしゃるんですけど、私には縁遠いので、イマイチ、ピンとはこないんですけど、それでも話題としては興味深々です。

お仕事なんかもそうで、私の知らない世界で活躍されている方なんかが来院されると、そんな世界の話に夢中に聞き入ってしまいます。
こう言う場面に出会えるのは、この仕事の特権でもあるし、財産でもあるように感じています。

いかに自分がものごとを知らなかったか・・・とか、井の中の蛙だったか・・・・って身を持って気がつけるし、今まで情報でしか知らなかったことが、生の経験されている方からお聞きできるのですから、こんな貴重な時間はありません。

もちろん、それが次のヒーリングの力となることも多々あるわけです。
そんな他愛もない会話かもしれませんけど、結果的にお互いに、とても勉強になる時間だと思っています。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ