2012/5/2

妥当なところかと・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、小雨が降っていた1日でした。

私は自分のために人のための仕事をしています。
ですから、施術料をいただいているわけです。

でも、だからと言って、必要以上の料金をいただく気もないし、ありがたいことに、とりあえず普通に生活できているので、それ以上いただく必要もありません。

この施術料も特に意味があって決めた金額ではないんですけど、開業当時に勉強していた整体の学校の先生と協会に相談した時に決めた金額です。

この金額が高いのか安いのかは分からないですけど、6000円の施術を受けていらっしゃる患者さんからは安いだろうし、3000円の施術を受けていらっしゃる患者さんからは高いだろうし・・・・私の中では、今のところベストな金額設定かな〜?なんて思っています。

もちろん、私のレベルと比べれば、高いのかもしれませんけど、きっと安く設定していたら、もっと稼がなきゃ!?って、貪欲になっていただろうし、高く設定していたら、それに伴う施術を!?って見えないプレッシャ−でストレスを感じていただろうし・・・・ですから、私にはベストな設定だと思います。

以前私が体調を崩し、紹介で通っていた民間療法の院では、初回料が10000円で他に施術料が5000円、どこどこの部位の施術は別料金で30000円・・・なんて設定でやられていて、さすがに通えなくなってしまったんですけど・・・・
(@_@;)

まぁ〜、10分1000円って言うのが基本?らしいので、いしい施術院の料金設定も妥当なところかと・・・・・
m(__;)m

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ