2012/3/13

こう言うことだったんですかね?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気の1日でした。

私は施術にあたり、グッズや器械などを使ったりしていませんし、患者さんに何かを身につけてもらったりもしていません。

ただ、患者さんの中には、パワーストンのアクセサリーや他のエネルギーグッズ、健康グッズなどを身につけていらっしゃる方もいるんですが、まれにそれらの影響で施術がなかなか思うように進まなかったりすることもありました。

そんな時は、外してもらったり、お借りして浄化をしたりしています。

面白かったのは、肩こりの解消に効果ある?と言われている、一般的なネックレスを身につけていらした方が何人か来院されたんですが、皆さん、首の骨がズレてしまっていました。

「なんでだろ?」って最初は思ったんですけど、ふと、そのネックレスを外してもらったら、それだけで、ズレが解消されてしまいました。

って言ったって、私の独りよがりだったりするんで、患者さん自身に首を回してもらったりして、動きや痛みを確認してもらったら、外しただけで痛みが解消してしまったり、全然楽になっちゃった方がほとんどでした。

ある方は、首の痛みで来院されたんですけど、外してもらっただけで、完全に解消してしまいました・・・・

でも、それで楽になった方が多かったんで、評判になって?一般的に広まった製品だと思うんですけど、なんでそうなっちゃうのか?・・・・私には分かりませんけど、これもまた実際に目の前で起きた症例でした。

以前、ある整体の先生が、健康グッズの話をしている時に「あ〜、不健康グッズね!」?・・・・って話されていたんですけど、こう言うことだったんですかね?・・・・

いまだに謎ですけど〜・・・・
(@_@;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ