2012/2/15

貧血を起こしそうな?思い出・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の1日でした。

時々、過去のことをボ〜っと思い出しては考えてしまうことがあります。
サラリ−マンから一転、開業してからもう12年くらいになります。思い出してみると、よく今までやってこられたものだな〜・・・なんて思ってしまいます。

開業時は、あてにしていた退職金もでなくて、通帳を見ると5万円くらいしかなくて、ス〜パ〜に焦って、タダで出きる営業?はなんでも自分でやりました。
多少のそんな頑張りと、周りからの応援で綱渡りのような生活でしたけど、何とか続けてこれました。

整体からヒ−リングに代えたときなんて、また開業当時のように収入減になってしまいました・・・。
その時に始めて、同じ患者さんに何回も通ってもらっていたことに気がついたし、その方達のおかげで成り立ってたいたことに、感謝と共に、どこか情けなく思ってしまいました・・・・。

それに、やっぱり強く揉まれたい?患者さんが多い地方ですから、触れているだけのヒ−リングではなかなか評価もされなかったようだし、もちろん、ヒ−リングの効果も出せずにいましたから・・・

でも、生活があるわけですから、整体に戻ろうか?・・・・って何度も考えたし、他の療法を学ぼうか?なんて事も考えたりもしました。
ただ、そんな時も「師」に支えられて、なんとかヒ−リングを続けていく事ができて、本当に心から「師」には今でも感謝しています。

おかげで、ヒ−リング一筋では10年?くらいになるし、レベルは低くても、それなりに自身に浸透してきたんで、以前よりはずっと扱えるようになったように思いますけど・・・・

そんなことを時々考えては、ゾッと?しています・・・・
(=_=)

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ