2012/2/9

お休みでした。  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝から用事と遊びを兼ねて、神奈川県にきています。

私は人生の半分近くを神奈川県で過ごしているので、
第二の故郷になっています…

今日は友人のはからいもあって、半日は遊びに費やすことができて、箱根までドライブをしました。

箱根に行くと観光として立ち寄るのが箱根神社です。
ご利益とか、信心深くて行くわけではないのですが、なかなかキレイだし、気分的にのんびりできるので、よく立ち寄ります。

今日は平日だったのですが、人が多かったようで、
特に大学生?くらの若い方が多かったです。

箱根神社は、なんでも関東のパワースポットとかで、
そんな影響もあるのかもしれませんね…?!

関心してしまったのは、見かけた、お参りに来ている方の殆んどが、礼儀と言うか作法と言うか、とても厳粛に行なっていたのが印象的した。

お賽銭投げて、適当にパンパン!なんて方は皆無でした…

私ですか?…

お賽銭も手を合わせる事もなく、お社を拝見させていただいて帰ってきましたけど…
(; ̄ェ ̄)

やっぱり、バチあたりなやつですかね?…
(; ̄O ̄)

明日は朝から一日、用事をこなします!

では、おやすみなさい。
(( _ _ ))..zzzZZ
0

2012/2/8

未知との遭遇・・・  

今日は朝から曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなってきました。

今日は朝から出張で外出しています。

お昼に食事をしようと、お蕎麦屋さんに入りました。
この時期、寒いのでよく、カレーうどんを食べるのですが、今日も注文しました。

しばらくすると、おばちゃんが持ってきてくれたんですが・・・

見ると、かけうどんに昨日の余った少し固まったカレーがドボッと乗っかっている感じで、おまけについてきたのは銀色に輝く、カレーライスの時に使うスプーン・・・
(; ̄ェ ̄)

まぁ〜確かに、カレーだけど・・・

隣りの席の人はもっと圧倒で、注文は五目うどんだったみたいなんですけど、具を見てビックリでした。

なんと、チャーシューは入っているし、目玉焼き?まで入っているじゃないですか・・・

こりゃスペシャルです!?
(; ̄O ̄)

そんなわけで、気合いを入れてカレーうどんをいただいたのですが、かき回すと程よくカレーが溶けて、とろみもなんもない、カレースープ状態に・・・

ところが、不覚にも食べたら「美味い!」・・・って思ってしまい、完食してしまいました・・・
( ̄^ ̄)ゞ

なんとも安っぽい味覚の持ち主である事を実感した次第ですが、そんな未知との遭遇を体験した本日でした。

・・・
1

2012/2/7

キレイには・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていた1日でした。
午前中には患者さんと談笑をしていると、いきなり雷が地響きと共に鳴ってビックリしてしまいました。
焦った〜・・・
(@_@;)

今日はグッズが入荷いたしました。
ミサンガのルティとくつ下 ネフティスですので、ご覧ください。

入ってきたグッズは写真を撮ってはショップにアップするんですけど、なかなか写真撮りも難しいもんです・・・
最初は手持ちでやっていたんですけど、当然のごとくブレがでてしまってうまくいかないんで、三脚を使っています。

実はこの三脚、ライブの時に手作り照明の足に使うために買ったものなんですけど、こんなところで活躍するとは思いませんでした。

写真を撮る時に気をつけているのは、なるべくキレイに撮らない事!?・・・・って言うのは、キレイな写真のイメージだけで商品の価値を上げて見せても、実際見たものが安っぽかったら、頭きますからね・・・・(汗)

もちろん、見やすいように明るくしたりなんて作業はイッチョマエにソフトを使ってやってはいますけど・・・

そんな感じなんで、バックの風景はバラバラだし、ピンボケもあったりしすけど、あまり気にしないで見ていただけると助かります・・・・(笑)


明日から金曜日まで、出張やらおでかけやらで、一応、院の方はお休みさせていただきます。どうぞ、ご了承くださいませ。
m(__)m

1

2012/2/6

心と体の整体院です。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、お昼前には雨が降ってきました。

私は普段ヒーリングと言う、目には見えないエネルギーに触れているくせに案外、現実的に五感のレベルでものごとを見ています。

色々と思い通りにいかない・・・、不幸続きで・・・・、家を建ててから・・・などなど、目に見えない世界からの影響?として相談に来られる方も少なくありません。
でも、私の場合はまず対人での接し方とか、ごく普通に考えてみてから色々と探っていきます。

なんでも目に見えない世界の影響として考えちゃうと、とっても不自然だし、あちらの世界の人たちにとても失礼ですからね・・・・

それは、良い事も悪い事もで、よく守護霊が守ってくれた・・・・・とかお聞きしますけど、色々とアドバイスをしてはくれても、助けてくれることはないように思います。
以前、ある「霊」さんが言っていたんですけど、「生きている者の方が、この世では、はるかにパワーが強い。だから守りたくても守れないし、それに助けて欲しいのはこっちだよ!」って話でした。

って事は、悪いことも同じで、精神的や肉体的にかなり弱っているとか、あっちから怒られるようなことをしている、とかの特別な場合は除いては、そんなに影響を与え合わないって思うからです。

だから、まずは現実の事を直視して、それでもダメなら・・・・って感じでヒーリングを行っています。
そんな感じ・・・ですから、もっとスピリチュアル的な答えを望んで来られる方には物足らない答えだったりすることもあると思いますけど、いしい施術院はヒーリングでの心と体の整体院ですので、ご理解くださいませ。
m(__;)m

5

2012/2/5

体験中です!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲の多い1日でした。

つきのうさぎさんのお手伝いで、グッズ開発に参加させていただき始めた事もあって、最近はグッズを自分でも体感しようと、それぞれ身につけては体験しています。

今は、トラウマブレスレットの「アメン」を試しています。
この「アメン」はお母さんのお腹に居た時から今までのトラウマの影響から、精神的や肉体的な不調を緩和してくれるブレスレットなんですけど、試してみて体感したことがあります。

私は癖?で、左右を振り向いた時に、右に向きにくかったり、右に大きく振り向くと痛みがあったりしていました。
それが、「アメン」をつけたとたんに、右に向けるようになって、その痛みも改善してしまっていました。

要は、この左右差や首の痛みはトラウマの影響が強かったからで、それを緩和してくれる「アメン」を身につけたことで、改善されちゃった!・・・・ってことのようです。
精神的には、今のところよくわからない感じなんですけど、効果は感じています。

新たに今まで自分で体感したグッズは、靴下とアームウォーマーのネフティスとアイダッククリームです。

ネフティスは確かに、体の前屈、後屈が楽になるのと、足腰が楽になりました。
アイダックもなんか肌がプルプル?って言うか、シットリと言うか良い感じだし、ベタツキもほとんど感じないので、クリーム嫌いな私でもお気に入りです。

色々と体感すると、グッズの効果が実感できて面白いです!
1

2012/2/4

えらいこっちゃ〜Part2・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

モータースポーツのF1の放送が今年から地上波が中止になって衛星放送になってしまうので、BS放送にしようと計画をたてていました。
この辺りは、ケーブルテレビなんで、その会社に電話して思いきってBSの契約をしてしまいました。

DVDレコーダーのような器械を設置してくれて、リモコンも変わっちゃってなんだか使いずらい感じですけど、これでF1が観れるかと思えば、超嬉しいです!

ただ、心配なのは放映時間が多分夜中なんで、録画して観るんですけど、いまだにビデオしか持っていません・・・・
それ、使えるんでしょうかね?・・・・
(;一_一)
なんだか、かなり不安になってきました・・・・

最近の家電製品の変化にはついていけなくて、まったくその辺の知識がありません・・・
いまだにビデオの時代で止まったまんまで、DVDは最新機種で贅沢品!・・・・なんて頭があるもんだから、ブルーレイ?、HD?・・・・の違いもよく分からないし、買うにしても何を買えば良いのかもさっぱりです。

でも、録画できないとしたら・・・なんとかそっちもゲットしなくては!?・・・・
あ〜、えらいこっちゃ〜!えらいこっちゃ〜!!・・・
(ーー;)

2

2012/2/3

きっと昔も・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日はグッズが入荷しました。
まず「集中力アップブレスレレット ライト」の新しいタイプで、ビーズと天然石でできた、タイプです。
少し細めで、オシャレな感じです。

それから、好評の「運気アップネックレス オシリス」、「骨格調整アームウォーマー ネフティス」、こちらも今までのタイプとは変わって、モコモコで肌触りの良いタイプです。

入荷を待っていてくださってた方もいらして、申し訳ありませんでした。


来院される患者さんの中には、バイクや車好きの方も結構多くいらっしゃいます。
そんな患者さんに接すると、話題もそんな話題で盛り上がってしまいます。
興味のない方からは、呆れられちゃうような話題も多いようにも思いますけど、これがまた当人たちにとっては、華のある話でして・・・・
(~_~;)

もしかしたら、昔の人は馬さん好きもいたんでしょうから、今の鉄の馬(バイク)好きみたく、そんな話題で盛り上がっていりして?!なんて、時々考えてしまいます。
「いや〜、どこどこの鞍はカッチョイィ〜ぞ!」とか「やっぱ蹄鉄は〇〇メーカーの何とかタイプだべ!」・・・・なんて・・・・
(;一_一)

やっぱりいつの時代もそんな好者はいたんだと思います!・・・・多分!・・・

ブレスレット ライトの新しいタイプです。クリックすると元のサイズで表示します

アームウォーマー ネフティスの新しいタイプです。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/2/2

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、時折風が強く吹いていました。

今日はお休みで、久しぶりに友人との1日を過ごせました。
朝からアウトドアで過ごしていたんですが、さずに寒くて体の芯から冷えてしまいました・・・・

風が吹くたびに「うぉ〜(@_@;)」って叫んでしまうくらいだったんですけど、その代わりに、日向で食べたお昼のカップ麺は最高に美味しくて、とっても満足でした。

夕飯も久しぶりの外食だったんですけど、最近何故か白いご飯が美味しく感じて、ついつい食べ過ぎてしまいそうになります。

それにしても、さすがに寒風の中アウトドアでの時間を過ごしたので、とっても疲れてしまいました・・・・
(-。-)y-゜゜゜

今夜は爆睡できそうです・・・・

おやすみなさ〜い〜!・・・・

0

2012/2/1

下がっちゃって・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、とても風が強く吹いていた1日でした。

最近、愛用している院内のイスが壊れてきていて、買い替えを検討しています。
事務用の上下するやつなんですけど、座っているとだんだんと下がってしまって、患者さんから見下ろされてしまっているようになってしまいます・・・・(笑)

なんとかごまかしながら使っているんですけど、最近特に下がるようになってきた感じです・・・
まぁ〜、このイスももう10年以上使っているものなんで、仕方ないのかもしれませんけど、いざ買い換える!となると、何故か躊躇してしまっています。

でも、よく見てみると、院内の色々な物が、そろそろ老朽化しているようで、交換時期なものが多く見られてきています。
院内のBGMを流しているステレオも壊れて、今はラジカセになっているし、蛍光灯も本体がボロボロになってきているし、ロールカーテンもエアコンもパソコンも・・・・・って感じです・・・
(;一_一)

少しずつ、交換していこうとも思っていますが、まずはロールカーテンからですかね!?・・・
(ーー;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ