2012/1/19

シンプルが一番!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い1日でした。

今日はお休みで、買い物に出かけました。
お昼に何気に入ったディスカウントストアーの中にあるフードコーナー?でラーメンを食べたのですが、これが大当たり!?でした。

私は麺類とかも好きなんで、出かけるとラーメン屋さんとかに入る機会も多いんですけど、最近のラーメン屋さんは、どこで食べても凝りすぎ?ているのか、味が複雑すぎて、あまり好みではありません・・・・

もっとシンプルなものが食べたたいな〜・・・・って、ずっと思っていました。
それが、そこのフードコートのラーメンは超〜シンプルで、いわゆる昔ながらの「中華そば」って感じで、さっぱりしていてなかなかのものでした。

ほんとシンプルなんで、「だしがど〜の」とか、きっとラーメン通には大した評価は得られない感じだと思うんですけど、「うまい!」って感じより「あ〜美味しかった〜!」って感じ!?・・・です。

個人的には、もっとこういうシンプルなものを食べさせてくれるお店が増えると良いな〜って思います。

やっぱり、私には高いお米や具を使ったおにぎりよりも、ばあちゃんが握ってくれた、ただの味噌のおにぎりの方が「美味しかった〜」って思えましたからね・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ