2012/1/17

まぁ〜ね〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の1日でした。

世の中には、色々な療法があります。
健康雑誌などをたまに見ていると、「なんとか療法で、どこに行っても直らなかった何とか痛が改善した!」なんて書かれた記事なども目にします。
「お〜スゲ〜もんだな〜」なんて見ていくと、知り合いが行なっていた療法だったりします。

でも、こちらが耳にしている話では、案外「?・・・・」って感じの効果しか耳に入ってきません・・・・なんて、事も案外多くあるものです。
もちろん、習った先生の技量などもあるんでしょうけれど・・・・

それがメディアで宣伝?されると、もの凄い療法だ!先生だ!!になってしまうもののようです。

おふくろは、そんな話題に敏感で、雑誌を見ては「ちょっとあんた!こんな凄い療法があるんだよ!知ってんの!?勉強になるから読んでみなよ!」って、すっかり踊らされてしまっています・・・・

でも、そんなに凄い療法ならば、もっとメジャーになっていたり、特に療法を学んでいる人からすれば、こぞってその療法の講習会に参加していると思うんですけど・・・

結局、どんな療法でもヒーリングでも医療でも、一長一短があるから色々な治療方法があるわけで、どれが優れていて、劣っている・・・なんてそんなに大きな差はないような気もしています・・・
し、なかなか改善しなくても、先生方は決して手を抜いて施術にあたっているわけではなくて、今できることを精一杯つくしてくれている!・・・と私は信じています。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ