2012/1/10

オ−バ−ヒ−ト?!・・・・  ヒ−リング

今日は朝から少し雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

最近ヒ−リングの中で、「脳の緊張」に興味をいだいています。
「脳の緊張」と言うのは、勝手に私が捉えた言い方なんですけど、普段の生活の中で色々なことを考え過ぎて脳がオ−バ−ヒ−トぎみになっている方がいます。

そうすると、常に脳が緊張状態が続いてしまって、自律神経やホルモンバランスなどなど、コントロ−ルが出来なくなってしまっている・・・・って感じです。

脳のどこが緊張しっぱなしかでも違うようですけど、寝つきが悪かったり、眠りが浅いとか、常に色々な事が頭に浮かんでしまって・・・・なんて方が多いようです。

もちろん、緊張が悪いわけではないし、必要な状態でもあるんでしょうけれど、それが続くようだと、さすがに「脳」もオ−バ−ヒ−トしてしまうわけです。

な〜んて、自分なりの勝手な適当な理屈?でヒ−リングをしてみるんですけど、受けた方はほとんど、施術後の感想は「頭がポ〜っとして良い気分!」ってお話です。
それに「あまり色々と考えが湧いて出てこない」そうです。

そんな理屈を元に、グッズも作ってもらって、モニタ−さんに試してもらっているんですけど、ある方のお話では「身につけてから、動悸がまったく起こらなくなったわ〜」ってお話でした。

この方、動悸が多くあって、お医者さんと相談されていて、「手術」も視野に入れていた方なんで、心臓への不安も抱えていたようなんですけど・・・・

まだまだ、グッズにしてもヒ−リングにしても、未知数なところがありますけど、なかなか面白い視点だとは思っています!
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ