2012/1/9

実はお国のため?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

お昼休みに備品を買いに出かけたのですが、今日は少し暖かく感じたんで、そうするとバイクに乗りたくなってきます。
で、車で出かけたんですけど、バイクを見るたび見入ってしまいます・・・

でも、考えてみると、昔よりバイクに待っている若い人が少なくなった気がします。
昔はほとんどの男子は原チャリを乗り回していたけれど、最近は乗らないんですかね?

そう言えば、若い人の車離れが深刻で、自動車メ−カ−も危機感を感じているような話をしていました。
知り合いの車屋さんも、「昔みたく車を改造する若い人もほとんどみかけなくなったし、車に乗りたいと思う人もかなり少なくなった感じ・・・・」って言っていました。

バイクも同じなのかもしれません・・・

私が思うには、あまりにも規制が厳しくなっちゃって、つまらなくなってるんじゃないか?とも思います。
安全のため・・・は分かるけど、そのための規制や排気ガス規制、騒音、駐車、渋滞、取り締まり・・・・おまけに値段の高さ・・・・、そう考えると、だったら乗るのめんどくさい!・・・・って思っても仕方ないかもしれませんよね・・・・

なんか、乗り物好きの私には寂しい限りです。

その分、私たちの年代くらいの、好き者が色々といじって、おまわりさんを横目に頑張っているのはお国のため!?なんですけどね・・・・(笑)

って訳で、今度はどんなパ−ツを狙おうかな〜・・・$・・・・
(~_~;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ