2011/11/5

趣味はいいですよね!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の1日でした。

私の趣味はご存知?、音楽なんですが、これがまたとても勉強になります。
バンド活動なんで、自分ひとりが楽しんだり・・・なんてことはご法度で、「バンドとして楽しむ」ことを前提に考えて演奏もしています。

みんなで選曲もするんですけど、私はまず好きなやりたい曲を選ぶんですが、「ヴォ−カルに似合う曲か?」「バンドで出きるか?」を考えてから決めます。
やりたい曲とやれる曲は違うってことなんですよね。

それから、みんなでステ−ジ作りをしたり、演出の打ち合わせをしたり、みんなで一つのものを作ることの楽しみを味わっています。
これは、今のメンバ−のおかげでできることですし、以前のように「ただ、やりたい放題の演奏だけ」って感じから、私の中ではとても大きな変化です。

それに、一応リ−ダ−って役職を貰ったときもあったんですけど、以前の私ならみんなに良い顔しようとして、まとめられなかったりもしたんですけど、それが悪者になってまとめれば・・・なんてやり方ができるようにもなりました。
もちろん、このやり方が良いとは思わないですけど、自分の中での変化はとても大きくて、これもバンドメンバ−のおかげだと思っています。

たかが趣味なんですけど、とても勉強になっているし、違った自分の一面を出せていることがとても新鮮に感じています。

後は、忙しいとか言い訳言ってさぼっている、ドラムの技術向上とバンド練習だけですよね・・・
(~_~;)

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ