2011/11/1

失敗は成功のもと!?・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

最近、つきのうさぎさんと共同で開発にあたっているものがあります。
共同・・・・と言っても、実験をしたり、口出ししたり程度なんですけど、食べ物などが腐りにくい、カビにくいタッパ−?みたいなものを作っています。

私はそれの実験担当で参加させてもらっているんですけど、早速、果物やお団子などを使って実験を始めてみました。

果物は確かに情報を持たせたタッパ−の方が傷んでいくのが遅いようです。
それに気を良くして、今度はお団子を使って試したんですけど、な、なんと逆転しちゃって、情報を入れたタッパ−の中のお団子はス−パ−カビだらけで、まるでカビの成長が著しい・・・と言えるくらいです・・・・
(;一_一)

もちろん、失敗に終わったわけなんですけど、「差」がでるということは、情報を入れることで、何かが変わっている?って見方はできますよね?!
それに、カビと腐り?は違うんでしょうかね?・・・・なんて疑問もでてきたんですけど、さらに開発は進めてられています。

こうやって、グッズ類は開発されていく・・・・の一例でした。

情報の入れ方やノウハウ?は私には分からないし、興味もあまりないんですけど、実験の結果を見ていくのは、なかなか面白いです。

たまには、こんな内々の裏話も面白いでしょ?!
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ