2011/9/17

誤解ないように〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

ヒ−ラ−のような仕事をしていると、「高い人格を持っている先生」みたいに思われがちです。
もちろん、他の先生方はそうなのかもしれませんが、私自身はそれとはまったく違って、ある意味最低な人格者だとも思っています。

欲だらけだし、自分本位だし、おまけに適当なんですから・・・・
だから、ヒ−リングのレベルも低いのかもしれませんけど、今はこれが精一杯なんで、生き方もヒ−リングもこのレベルで仕方ありません・・・・

ただ、手を抜いてヒ−リングにあたることは決してないし、今自分ができることを精一杯やっている事は間違いありません。
えっ?そうは見えないですって?!・・・・申し訳ございませ〜ん・・・・(笑)
m(__;)m

そうそう、この「申し訳ございません。」って言葉、実際は間違っているそうで、正解は「申し訳ないです。」なんだそうです。
一見丁寧語は「ございません。」かな?って思っていたんですけど、難しいもんなんですね。

おっと〜、話はそれてしまいましたけど、ただ、私は自分で言うのもなんなんですけど、人を憎んだり、人の上に立ちたいと思ったりはまったくありません。
これは、ちょっと自慢できる所ですよね?・・・・(笑)

若い時は有名になって、お金持ちになって・・・なんて事も考えていた時期もあったけど、今はそれすらまったくありません。

でも、やっぱりごくごく普通の人間さまで、尊いとはかけ離れた所を歩いている私なんです。
m(__)m
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ