2011/9/4

2歩進んじゃいましょ!?  整体師の独り言・・

今日も朝から雨が急に降ってきたり止んだりの不安定なお天気の1日でした。

患者さんとお話していると、先のことを考えて不安になられている方がとても多いように感じます。
確かに、それが人間さまなのかもしれないし、必要な時もあるのかも?しれません・・・・

でも、先のことは誰にも分からないし、分からないことを考えても分かる訳がないし、考えても所詮、その人の数十年の知識を元に想像して考えているだけ・・・に過ぎないように思います。

以前、UFOでおなじみの「矢追 順一」さんが「例えば、天気予報には数億?数十億?だかをかけて、ス−パ−コンピュ−タ−を使って予測しているんですけど、それですら外れるわけです。それなのに人間のちっぽけな脳で、そのわからない先の事を考えて悩んでも、わかるはずがないし、予想なんてできるはずがないでしょ!?」って言われていました。

私もそう思います。

患者さんの中にも「運が良い」といわれている人たちがいるんですけど、お話を聞いているとやっぱり先のことよりも今を楽しんだり、目の前のことに集中していたりしている方がほとんどです。

ほんとそういう方達は「神様に愛されてるんじゃないか?」なんて思えるくらい、良い運の波みたいなものに乗っているように感じてきます。
逆に、あれこれと考えたり悩んでいる方ほど、空回りしているようで、なかなか思うようにいかない方が多いようにも感じます。

だから、石橋を叩いて渡る前に、渡ってしまえば良いわけですよね!?
私も少しは見習って、運の良い生き方をしてみようと思います!

歌にもありますよね!?♪1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩・・・進む!?・・・あれっ?何か違いましたっけ!?・・・・
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ