2011/7/16

復活!!・・・・?  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く、暑い1日でした。

やっぱりこの時期、窓の外に広がる青い空と分厚い真っ白な雲は夏を感じて良い気分にさせてくれます!
暑いけど、夏は良いです!!

昨日、見事に壊れたエアコンですが、一晩たってスイッチを入れてみると、すっかりもとのように直っていて、いまだに無事に動いてくれています。
一時は壊れて買い替えを検討してたんですけど、良かったです。

来院される患者さんとの会話の中でも、会社の節電の話をお聞きします。
かなりエアコンの使用を制限されているところも多いようで、体調を崩される方もでているようです。

今は建物の作りもエアコンを使うこと前提の建物が多いように思うんで、そこまで頑張らなくても良い気もしますけど・・・

考えてみれば、昔の家っていうのは、窓が大きくて風の通り道ができていました。
私が子供のころの家って言うのは、だいたいどこでもそんな感じで、道路からも家の中が丸見えで、それでも平気で過ごしていたようです。

でも、今の家はどこもだいたい窓が小さくて、ほとんど壁に囲まれているような家がほとんどです。
耐震性を考えてのこと・・・・らしいのですが、電気が使えないとなると、これがなかなか厄介な感じも受けます。

そういうところからも、やっぱり電気中心の世の中になってたんだな〜・・・なんて感じているこのごろです・・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ