2011/7/8

直ぐに戻っちゃうってもんでもないですよ!  ヒ−リング

今日は朝から曇り空の1日でした。

ヒ−リングは受けたことのある方ならわかりますけど、ほとんど触れているだけです。
それも私の場合は患部とは関係なく、ほとんどを背中か頭に触れて施術をします。

で、楽になってもその場だけで戻ってしまうのでは?ってお話もお聞きします。もちろんそういう場合もあるんですけど、基本的には逆に良い状態を保つことの方が多いようです。

整体でもある程度何回か通ってもらって改善させるし、お医者さんもお薬を何日か毎日飲んでもらって治療するわけですし、戻ってしまう場合があっても、それは何回か繰り返せばきっともっと改善されると思います。

私の場合はその辺は、遠隔にてバックアップして対応させていただいていますけど・・・。

そもそも、改善されない場合は、それでも絶対何か理由があるわけで、肩こりでもまったく改善されない場合もあったし、逆にどこの名医?を頼っても改善されなかったのが、一度のヒ−リングで、まったく改善してしまったなんてこともありました。

以前足首の捻挫で来院された患者さんなんですけど、ヒ−リングをしてほとんど痛みも無くなり生活していたんですけど、何回施術をしても腫れがひきませんでした・・・・

で、患者さんが「お医者さんに一応、行ってみる」と行ったところ、なんと骨折をしていたらしく「これじゃ〜痛かったでしょ。我慢強いですね」って言われたそうです。
でも、当のご本人はほとんど痛みは無かったのですが、一応「え〜まぁ〜・・・・」って答えたんだそうです。

ところが「骨はキレ〜ィにくっ付いてますね。ほとんど骨折の跡が見えないくらいですよ。運が良いですね!」って言わわれたそうです。

この例みたく、骨折が直っていなかったので、「腫れ」はひかなかったわけで、これと同じように改善されないのには何かがあるんじゃないか?って思います。
まぁ〜、それがなかなか見つけられないでいるんですけど・・・
(ーー;)



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ