2011/7/11

出張ヒ−リングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く暑い1日でした。

今日は朝から出張ヒ−リングでした。
何回か企画してくださっている、茨城県の民宿あおきやさんをお借りしました。

朝から、いたせりつくせりで、毎回、あおきやさんにはお世話になりっぱなしでとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

あおきやさんは、利根川と海の堺?近くにあるので、今回の震災で津波の影響も受けたし、地震の影響もあったようです。

あおきやさんやこの周辺の民宿はスポ−ツクラブの合宿なんかに多く利用されているようで、芝生のグランドもお持ちなんですが、液状化でボロボロになってしまったらしく、夏のお客さんをお迎えするためにと、精一杯の努力で復興させて、かなり元のようなキレイなグランドになっているようです。

お聞きすると、その努力は大変なもので、毎日休みも無くグランドの復旧作業の労働と民宿の準備の毎日だそうです・・・・

その努力にはほんと頭の下がる思いでした・・・・
m(__)m

そんな努力とは裏腹に、のんびりとヒ−リングの時間を楽しませていただいてまいりました・・・・
m(__;)m・・・・
2

2011/7/10

今年の夏は・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い1日でした。

最近はまた、余震が多くなってきた感じがします。特に夜中は寝ているからなのか、特に感じることが多いです。
でも、これが何故か私には気持ちが良く感じて、また眠りに入ることができます・・・
なんか得しているような、おかしいような・・・・
(;一_一)

今年は節電対策もあって、ホ−ムセンタ−に行っても、暑さ対策グッズも電気を使うものよりも、昔ながらの物も多く売られているようです。

例えば扇子やうちわ、風鈴や扇風機(これは、電気を使いますけど)・・・・昭和の匂いがプンプンするものばかんりです。

実は、私はこれでも扇子好きで、沢山並んでいるそのコ−ナ−で眺めていると、ついつい見入ってしまいます。
本格的な踊りで使うような物も良いのですけど、気軽に持ち歩ける比較的安いものがお気に入りなんですけど!?

扇子の形と色使いなんかが、なかなかア−トしていて、好きなんですよね・・・・もちろん、実用的な面でも、意外とこれが涼しいし、折りたたんでしまえるので、なかなかのアイデア物だと私は思っています。

まぁ〜、扇子だけではなくて、扇風機も風鈴も「大したもんだな〜」って今さらながら感心してしまいます。
風鈴だって、ただ音がするだけなんですけど、涼しく感じたり、どこかホッとさせられる、れっきとした「暑さ対策グッズ」なんですからね・・・・

皆さんも少しだけ、そんな雰囲気にひたってみてはいかがでしょうか?
そんなチャンスの年ですよ!(^_^)

1

2011/7/9

こんなグッズも・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、一時的に小雨がパラついたりして、とても暑い1日でした。

院で扱っているグッズの中で、波動グッズと並んで人気の商品があります。
それは、「馬油シャンプ−」と「塩」です。

「馬油シャンプ−」は、馬油を原料にしている石鹸系のシャンプ−で、普通のシャンプ−のようにあまり多く化学物質を含んでいません。
ですから、髪の毛や頭皮にとても優しいものです。

ただ、石鹸系のシャンプ−の特徴?で、髪の毛がギシギシとしてしまいます・・・・一応、波動調整をしてより馴染みしやすくはなっていものの、それでもギシギシと・・・・でも愛用されている方はとても気に入っていて「これいいね!」ってお話です。髪の毛が太くなるのか、腰もでてくるし、洗髪後もさっぱりとします。

愛用されている方のお話では「スプレ−フゥと併用するとよくて、洗髪後に乾かす前にスプレ−するとギシギシが無くなって良いのよ!」ってお話でした。

「塩」は天然で天日干しをされたお塩で、ミネラルがほとんど壊されることなく、入っているものです。

おにぎりを作ると、とても美味しくて、中には「子供たちが、このお塩で作ったおにぎりしか食べない!」ってお話もされている方がいました。
農家の方は手作りの「味噌」を作る時に、このお塩で作ると、全然味が良くなると、毎年注文を受けています。

今年の夏は特に「お塩」の重要性をテレビでも言っていたので、ミネラルの多い天然塩はうってつけですよね!
もちろん、こちらも波動調整をしてあるので、より吸収が良くなっています。

どちらも施術院とはかけ離れた?ものですけど、とても人気がありますよ!

2

2011/7/8

直ぐに戻っちゃうってもんでもないですよ!  ヒ−リング

今日は朝から曇り空の1日でした。

ヒ−リングは受けたことのある方ならわかりますけど、ほとんど触れているだけです。
それも私の場合は患部とは関係なく、ほとんどを背中か頭に触れて施術をします。

で、楽になってもその場だけで戻ってしまうのでは?ってお話もお聞きします。もちろんそういう場合もあるんですけど、基本的には逆に良い状態を保つことの方が多いようです。

整体でもある程度何回か通ってもらって改善させるし、お医者さんもお薬を何日か毎日飲んでもらって治療するわけですし、戻ってしまう場合があっても、それは何回か繰り返せばきっともっと改善されると思います。

私の場合はその辺は、遠隔にてバックアップして対応させていただいていますけど・・・。

そもそも、改善されない場合は、それでも絶対何か理由があるわけで、肩こりでもまったく改善されない場合もあったし、逆にどこの名医?を頼っても改善されなかったのが、一度のヒ−リングで、まったく改善してしまったなんてこともありました。

以前足首の捻挫で来院された患者さんなんですけど、ヒ−リングをしてほとんど痛みも無くなり生活していたんですけど、何回施術をしても腫れがひきませんでした・・・・

で、患者さんが「お医者さんに一応、行ってみる」と行ったところ、なんと骨折をしていたらしく「これじゃ〜痛かったでしょ。我慢強いですね」って言われたそうです。
でも、当のご本人はほとんど痛みは無かったのですが、一応「え〜まぁ〜・・・・」って答えたんだそうです。

ところが「骨はキレ〜ィにくっ付いてますね。ほとんど骨折の跡が見えないくらいですよ。運が良いですね!」って言わわれたそうです。

この例みたく、骨折が直っていなかったので、「腫れ」はひかなかったわけで、これと同じように改善されないのには何かがあるんじゃないか?って思います。
まぁ〜、それがなかなか見つけられないでいるんですけど・・・
(ーー;)



1

2011/7/7

〇村ちゃん、おめでとう!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で時々小雨が降ったり、お日様が顔をだしたりと不安定なお天気の1日でした。

今日は七夕ですね!

神奈川に居た頃は、平塚市の七夕祭りが有名だったので、この時期には必ず話題がでたりしたのですが、今のこの辺りではあまり話題がでないので、気がついたら過ぎていた・・・・なんてことも多いです。

でも、友人は今日が誕生日なので、なんとなく私は意識をしています。
友人の〇村ちゃん、おめでとうございます。・・・今日から私より一つ年上になって、じじぃ〜により近づいたわけですね・・・・(笑)

この友人とは高校の時からの付き合いで、一緒にバンドも組んでやっていました。
当時、電車通学だった私なんですけど、青春真っ只中で、電車の中で恋をしてしまって、告白しようと彼女に接して行ったのですが、その時に何故かその友人が付き合ってくれることになりました。

もちろん、見事にフラれてしまったんですけど、その帰りに電車の時間も1時間くらいあったしで、落ち込んでいる私と2人で線路を次の駅まで歩いて帰りました。(青春映画みたいでしょ!?)
そんな経験を通して仲良くなっていまでも付き合っているわけです。

ほんと、人間関係って、なにでどおなるのか、・・・・分からないもんですよね!?・・・
2

2011/7/6

気にしないことにしましょ!!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、少し風が涼しくも感じた1日でした。

患者さんとお話をしていると、言われも無い事で悪者扱いを受けたりして、攻撃をされたり戦ったりしている方も多いようです。

私自身も当時在籍していたヒ−リンググル−プから同じように、知らないうちに悪者扱いをされていた経験があります。
さすがに、理由も分からず悪者ですから、ショックもありました。

でも、何も悪いことはしていないし、抗議をしても、何でもエネルギ−の情報を重視するヒ−ラ−軍団ですから、抗議するだけ無駄・・・って思ってそのままにしています。

そんな私を心配してくれて、その講習会に参加していた数人の方から色々と事情をお聞きして、これまたビックリでした・・・し、なんかとってもそのグル−プが小さく見えてしまいました・・・・(ごめんなさい。)

話によると、私の想念エネルギ−(生霊ってやつです)がそのグル−プが行なっている、講習会の会場に飛んで行って邪魔をしているとか!?・・・・

もし、それが本当なら「申し訳ありませんでした。」って謝罪もできますけど、私自身その講習会のことなんかちっとも考えていなかったし、思い出してもいなかったわけですから、普通に考えてありえない話です・・・よね?!

また、参加しているヒ−ラ−さんにも飛んでいて迷惑をかけている・・・・らしいのですが、私はその話を聞くまでその人のことなんか忘れていたんですから・・・・

なんかそんな話を聞いていたら、とってもバカバカしくなってきて、そのグル−プから離れることを決断しました。

でも、私的には今でも、そのグル−プやトップの先生方には感謝はすれども、なんの恨みもないので、あえてどお、こう〜って事もないんですけど、ただ、それだけで悪者って・・・・

ほんと、うんざりです。
(;一_一)

5

2011/7/5

ありがたいことです!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気は良かったものの、昨日からの強い風で蒸し暑い1日でした。

入荷したばかりの「ブレスレット コンス」ですが、残り1つになってしまいました。
ありがとうございます。

このコンス、ブレスレットと言っても、バングルタイプで金属でできています。
材質が真鋳や鉄、銅らしく汗や体温で変色してしまうのが難点?でしょうか?!・・・患者さんのアドバイスでは「透明のマニキュアでコ−ティングしちゃえば良いのでは?」ってことで、もし気になるようでしたら、試してみてください。

だったら、他のべ−スを使ったら?!ってところなんですけど、「つきのうさぎ」さんのお話では、材質によってもエネルギ−の充填量が変わってしまうところもあるらしくて、「コンス」の情報だと今のところ金属製品がより多くの情報が入るから・・・だとか!?

それに私の我がままもあって価格をぐっと抑えているので、シルバ−やその他の高いべ−ス製品は使えないし〜・・・・って感じです・・・・
m(__;)m

「ネックレス オシリス」も早々に完売してしまって、只今入荷待ちです。
それから、人気の「アヌビス」も明日には入荷する予定ですし、「テ−プ アテン」も入荷予定です。

最近は特にグッズの評判も良く、直接グッズを買いに来てくださる方や、口コミから通信販売で購入される方なども多いので、入荷しても比較的早めに在庫が無くなってしまいます。
本家の「つきのうさぎ」さんも毎日、多くの問い合わせや発送作業に追われているとのことです。

それだけ愛用されている方のお役に立っているってことだと思うので、ほんとありがたくも、嬉しくも思います。

ありがとうございます。
1

2011/7/4

なるほど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、風が強く吹いていて蒸し暑い1日でした。

本日、「波動ブレスレット コンス」が入荷いたしました。
お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。


来院された患者さんのお話を聞いていると、人との意思の疎通?って言うのは、なかなか難しいものなんだな〜って思いました。

結構こう言うことで、人間関係がうまくいかず、悩んでいる方も多いのかもしれません。

なんせ、同じ事を話しても、受け止る方の解釈の仕方で、180度違ってしまっている・・・・って言うようなお話も結構多くあります。

特に従業員さんを使っている自営業のオ−ナ−さんとかは、こう言うことが原因のトラブルも多いようです。
特に日本人は「言わなくても分かる」って習慣みたいなものがあるので、余計にわだかまりというか、すれ違ってうまくいかなくなることも多いのかもしれません。

やっぱりちゃんと話して伝えて理解してもらう事も大切なようです。
もちろん、そんな時は、お互いにプライドや意地は置いといて、その時だけは素直になって相手を理解しようとすることが前提なんでしょうけれど・・・・

そう考えると、やっぱ私には従業員さんを雇うことなんて無理だし、人の上に立つなんてことも、到底無理!って再認識した次第です。・・・・
m(__;)m

2

2011/7/3

頭の下がる思いでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

気がつけばもう7月に入っていました・・・。
気分的にはまだ、3月くらいの感じなんですが、ほんと月日のたつのは早いものですよね。

今日は建築関係の方が来院されたのですが、その方は東北の支援で仮設住宅の設置作業をこなされてきたそうです。
ほんと、頭の下がる思いです。
ありがとうございました。

で、実際に生の目でみられたその様子をお聞きすると、どれだけ大変かが伝わってきます。
実際、建設している時に「お疲れ様」「ありがとう」との言葉をかけてくださる方も多いけれど、何の言葉もない方もいらっしゃるそうで、それだけ精神的にも避難されている方は、いっぱいいっぱいなのかもしれません。

来院された方も「一般的には、ありがとう。お疲れ様でした。って声をかけてもらう方なんでしょうけれど、逆に頑張ってください!ってこっちが声をかけるしかないくらい大変な状況なんですよね」とのお話でした。

やっぱり、ただのメディアを通した情報だけの話とは違って、体験された方のお話と言うのは、説得力と言うか言葉の重みが違うと思いました。

とかく情報で頭をいっぱいにして、知っているような、あたかも体験しているような世の中なんですけど、やっぱり体験や経験をすることが人として糧になることを感じていました・・・・。
m(__)m
1

2011/7/2

チリ〜ン♪・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方にはお天気も良くなって青空が広がっていました。

ここ数日は扇風機がとっても活躍しています。
さすがにそれだけでは暑いので、エアコンも使っているのですが、設定温度は5度くらいは高くできています。

本当はもっと扇風機の置く位置を窓際にすれば、きっと涼しい風が入ってきてエアコンを止めても大丈夫じゃないか?・・・とも思うんですけど、なかなか置き場所が確保できないでいます。

それにしても、扇風機一つでここまで違うとは思いませんでした。

ただ、せっかく風流を味わぉ〜とつけた風鈴は窓を開けても風が無い日が続いているので、全然鳴りません・・・

でも、飼い猫のクロはその風鈴にビビッているのか、院の窓にはあまり近づかなくなったので、どおやら猫対策にも効果があるようです?!
(;一_一)

涼しげな音するんですけどね・・・・でも風が・・・・
(ーー;)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ