2011/2/27

勉強になりましたょ!?  ヒ−リング

今日は朝から曇り空の1日でした。

ここ数日は暖かいので、院の窓を開けて外の空気を入れたい・・・・ところですが、花粉も結構飛んできているようで、それもなかなか勇気がいります・・・
(;一_一)
来院される患者さんもマスクをされている方が多くなったようです・・・

昨夜来院された患者さんは薬剤師さんの勉強をされている方でしたが、医学的な知識の無い私は色々とお話が聞けて、とても勉強になりました。
で、胃の位置が通常よりも上?に上がってしまっていたようで、正常な位置に戻るようにヒ−リングしました。

で、今日はその方のお母さんが来院されたのですが、「昨夜、お風呂上がった後、娘が来て、お母さん、胃の位置が下がっていてなんか変な感じ!?。自分でも胃の位置が上に来ちゃっているのを感じていたし、普段、学校で解剖とかしているから内蔵の位置ががわかるの・・・?って言うんですよ」「それに本当はこう言う施術を完全に否定するんじゃないか?ってヒヤヒヤしてたんですけど、帰りに、お母さん通った方がいいよ!って言ってくれて、ちょっと意外だっんですょ」・・・ってお話でした。

内臓の調整ってなかなか普段、患者さんが認識できないので、実際どおなんだろ?っても思っていたんですけど、プロがちゃんと太鼓判押してくれたようなので、私もちょっと安心しました。

それにしても、やっぱりプロは違います!?とっても勉強になりました。
ありがとうございました。
( ..)φメモメモ
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ