2011/2/14

いますんで!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、夕方には雨がパラツイテきました。

最近の情報誌発送のための入力作業をしていて思ったんですけど、アパ−トやマンションの名前が「よくもまぁ〜こんな名前つけたな〜・・・(@_@;)」とか「入居しているひとが住所を記載する時に大変だべ?!」って思えるような名前が沢山あります。

でも、それを考えるオ−ナ−だか、不動産屋さんだかも結構苦労されているんでしょうね・・・・


私が行なっている施術は、ご存知ヒ−リングなんですけど、以前は整体法で施術にあたっていました。
その時は「そんなもんだ!」と思っていたんですけど、「検査」に結構時間をかけて施術をしたりしていました。

足の長さがどぉ〜とか、手の上がり方がどぉ〜とか・・・・それをカルテに記載して患者さんのデ−タ−として残していくんですけど、元来のめんどくさがり屋なもので、だんだんと検査をするのがイライラしてきちゃったり、検査ばかりに時間をかけて患者さんに負担をかけてしまったり・・・・とその行為が自分自身のストレスにもなってしまっていました。

今はまったく検査という物もそれをカルテに記載なんてこともないので、そういう意味でも私にはとても楽です。
でも、患者さんの中には「デ−タ−として残しておかなくて良いのか!施術が有効だと言う証拠や根拠になるだろ!!」と心配してくれてか、ご指摘を受けたこともありました。

まぁ〜どっちがどおってことはないと思いますけれど、患者さんも私も負担の無い楽な方法が一番だと思いますんで、これからも今の「適当」なスタイルで行こう!と思っていますんで!?。
m(__)m
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ