2011/2/5

暖かい1日でした。  整体師の独り言・・

今日はお天気の良い、暖かい1日でした。

今日も色々な内容のヒ−リングを体験させていただきました。
整体的なものでは、事故のムチウチ?で、首の痛みと動かすのも大変な状態とのことで、お医者さんに通っていてもイマイチで・・・ってお話しでした。

でも、数分でしたが、施術後は動くようにもなったし、痛みも楽になったそうです。

ヒ−リングでは、こう言う施術でも、ただ触れているだけ程度です。
特に揉んだりとか叩いたりもしません。

これは、施術する側もとっても楽です。・・・(笑)

それに、機械も電気も使わないので、お金もかかりませんから、ビンボ−施術院にはもってこい!ですし、ベッドが無いと施術できないとか、道具がないと・・・とか、制約される物もほとんどないので、どこでもヒ−リングが成立しちゃうわけです。

ただ、技術やテクニックっちゅ〜ものがないので、なんかこ〜職人技のような、カッチョイィ〜部分はあまりないような気がしますけど・・・・

特に私の場合は人に教えたりとかはしないし興味もないので、そのやり方を確立する必要もないので、とっても気楽にやっていけます。
これが「教える」とかになったら・・・・考えただけでもゾッ〜とします・・・

やっぱり、私はそれだけの器しかないんでしょうね!
(^_^;)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ