2011/2/2

これが、なかなか・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちはお天気も良かったのですが、午後からは曇り空が広がりました。

院に来院される方の中には、会社のまとめ役をになっている人や、自営で社員さんをまとめている方も結構多くいらっしゃいます。

人が3人集まるともなると、なかなかまとまめるのも大変になります。

私は、バンド活動の中でそれを経験しました。
だいたいバンドは4〜5人編成が多かったんですけど、自然とまとまるというよりは、2グル−プになってしまいます。

ひどい時には、全員バラバラになってしまって、演奏もそれぞれが目立とう!としてまとまりが無くなってしまいます。

以前は私もそんな一人だったんですけど、だんだんと変わってきて、「バンドの一ポジョンになろう。ヴォ−カルを支える、際立たせる?ポジョンになろう!」って思いました。
本当はメンバ−となる人たちがみんなでそう思ってくれればまとまりもでてくるし、そのための音作りや演出・・・うまいとか下手とかではなくて、とても良いバンドになるんでしょうけれど、これがなかなか・・・・」

昔ある自動車メ−カ−で定年まであと少し!って言う方が、工場の人たちの作業を見ていて「車好きの人間が作れば、もっと良い車ができてるんだけどな〜・・・・」ってボソッと言っていました。

一緒にバンドやろう!って言って、集まってくれる人は多いけれど、同じ方向に向いてくれる仲間って言うのを探すのは、これがまた狭き門?なのかもしれませんね・・・・
(;一_一)

6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ