2011/2/18

スプレ−フゥのご報告〜!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空でしたが、日中は青空も見えて暖かい1日でした。

静電気の放電を助けてくれる「波動スプレ− フゥ」ですが、限定で作ってもらったものも直ぐに完売となってしまいました。
でも、その効果と評判で、追加で作っていただける事になりました。
ただ、入荷する本数もそんなに多くない?と思いますんで、もしご希望の方がいらっしゃったら、早めにご連絡いただければと思います。

値段は今までと同じ20ccのスプレ−ボトルで1500円です。

使い方は水(水道水でも、天然水でもOKです)を入れていただき、髪の毛全体にスプレ−していただくだけです。
それだけで、髪の毛が艶を取り戻したり、シットリしてくるし、スプレ−した後に、髪の毛を梳かすと、さらに良いようだし、そのまとまりも良いです。

それに静電気の「パチパチ」も減るようです。

もちろん、身体にサ〜っとスプレ−しても効果があるようです。ただ、洋服のまとわり付き?はあまり変わらないような気もするので、市販の静電気防止スプレ−のような効果ではないので、あらかじめご了承ください。
m(__)m

私の感じだと、1日に2〜3回、軽くスプレ−するとかなり髪の毛の感じも違ってそれを維持してくれるようだし、静電気も気になりません。それに何故か身体も楽なように感じます。

この辺は私自身や、使用されている方達の感想や使い方を参考にした報告ですんで、きっともっと違った効果的な使い方もあると思いますけど、とりあえずはご参考にしていただければと思います。

2

2011/2/17

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の1日でした。

今日は朝から趣味三昧の1日で、神奈川県の友人とお休みを楽しみました。
雨男の私たちですから、風がでてきたりすると「やばっ!?、雨が降るんじゃないか〜!?」なんて、いきなり焦ったりしていました。

でも、1日お天気にも恵まれて楽しませていただきました。

その趣味の場所は周りが花粉だらけの場所なんで、実験的にも、つきのうさぎさんの「アレルギ−の症状を緩和してくれるネックレス」を身につけていったんですけど、くしゃみ一つせずに過ごせました。

ちなみに友人は、くしゃみして花粉の危機?を感じていたみたいですけど・・・

まぁ〜、まだ花粉の量も大したことないので、旬な時期にもう一度試してみたいと思っていますんで!

夕飯は久しぶりに、焼肉食べ放題!に行って見ました。
久しぶりに行ってみると、なかなか美味しく感じたりして、結構満足でした。でも、ピ−マン大好きの私は楽しみにしてたんですけど、野菜がほとんど無くて、ちょっとガッカリでした。

そんなお休みの1日でした。
2

2011/2/16

忘れちゃうんですよね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暖かい1日でした。

私はヒ−リングをした内容を結構忘れてしまう方で、後になって患者さんやそのお友達からその後のことをお聞きして、「そう言えば、そんなヒ−リングしたことが・・・・」って、なんとなく思い出すしまつです・・・
(;一_一)

でも、その後のお話を聞くと、ビックリしてしまうくらいの効果がでていたりする事も案外多くあります。
今日もそんなお話をお聞きしたんですけど「目が急に見えなくなって、色々なお医者さんに行っても原因もわからず改善されなかったけど、ヒ−リング後に見えるようになって、とてもビックリしていた」とのことでした。

このお話を聞いて私自身もビックリしんですけど、全然覚えていません・・・

でも、色々とお話を聞いている中で、「おっ!・・・そう言えば!?」って思いだしてきます。
ただ、そんな感じなんで、他の施術院での施術の話・・・のように、客観的な感じで聞いてしまって、「へぇ〜っ!」って思ってしまいます・・・なんとも情けないお話なんですけど・・・・

まぁ〜だけど、これが私ではなくて、誰が施術をしたとしても、一人の患者さんが苦しみから解放されたということは、とってもめでたいこと!ですから、とても嬉しく思いました。

それにしても、良いのか悪いのか・・・この忘れることの早さ・・・・どこか良い治療院、しりませんかね?・・・・
(~_~;)
3

2011/2/16

生の声の、ご報告です!  

今日は日中はお天気が良かったのですが、夕方からは小雨が降ってきました。

最近はグッズの効果を患者さんからの生の声を聞かせていただく機会が多くあります。

そのほとんどが絶賛に近いもので、ビックリしてしまいます。

特に、ここ最近のグッズの評価は高いようです。
つきのうさぎさんがパワーアップでもしたんでしょうか?
(゚o゚;;

波動スプレー フゥはその場で髪の毛のツヤやしっとり感がビックリするほど変わりますし、波動グッズ アヌビスは置いた瞬間から空気が変わったり、部屋の匂いが無くなった?なんてお話もお聞きしました。
この手のグッズをあまり信用しない方のお話ですから、説得力がありました・・・

実験中のグッズも、本当、絶賛に近い評価をいただいています。

もちろん、私の功績はありませんが、生の声として皆さんとつきのうさぎさんにご報告したしだいです
m(_ _)m

さらにパワーアップしたつきのうさぎさんに今後も期待ですよ!
2

2011/2/14

いますんで!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、夕方には雨がパラツイテきました。

最近の情報誌発送のための入力作業をしていて思ったんですけど、アパ−トやマンションの名前が「よくもまぁ〜こんな名前つけたな〜・・・(@_@;)」とか「入居しているひとが住所を記載する時に大変だべ?!」って思えるような名前が沢山あります。

でも、それを考えるオ−ナ−だか、不動産屋さんだかも結構苦労されているんでしょうね・・・・


私が行なっている施術は、ご存知ヒ−リングなんですけど、以前は整体法で施術にあたっていました。
その時は「そんなもんだ!」と思っていたんですけど、「検査」に結構時間をかけて施術をしたりしていました。

足の長さがどぉ〜とか、手の上がり方がどぉ〜とか・・・・それをカルテに記載して患者さんのデ−タ−として残していくんですけど、元来のめんどくさがり屋なもので、だんだんと検査をするのがイライラしてきちゃったり、検査ばかりに時間をかけて患者さんに負担をかけてしまったり・・・・とその行為が自分自身のストレスにもなってしまっていました。

今はまったく検査という物もそれをカルテに記載なんてこともないので、そういう意味でも私にはとても楽です。
でも、患者さんの中には「デ−タ−として残しておかなくて良いのか!施術が有効だと言う証拠や根拠になるだろ!!」と心配してくれてか、ご指摘を受けたこともありました。

まぁ〜どっちがどおってことはないと思いますけれど、患者さんも私も負担の無い楽な方法が一番だと思いますんで、これからも今の「適当」なスタイルで行こう!と思っていますんで!?。
m(__)m
1

2011/2/13

摩訶不思議です?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

ここ1ヶ月?くらい、グッズの「波動ブレスレット アメン」をモニタ-してきたんですけど、とても良いこと?自分に合っていること?を感じています。
私の場合、最初に見に着けた時はあまりその効果を感じなかったんですけど、長く愛用していると、その効果を実感して、とても頼りになっています。

今、私の中では一押しです!


午後から女性の方が来院されたんてですが、膝が痛いとのことで、お医者さんでは「半月板」が避けている?だかとの診断で、手の施しようが無くただ、痛み止めだけの処置だったそうです。

でも、ご本人は歩くとかは痛みはないけれど、座ってから立ち上がる時が痛い程度・・・だそうです。

とりあえず、ヒ-リングをして座ってもらって、痛みを確認してもらうと、まったく痛みなく軽くなったと何度も、座ったり立ったりされていました。

って、じゃ〜その「半月板」が・・・ってなんだったのか?、手の施しようが無いってなんだったのか?・・・・考えてみると、とっても不思議な話です。
ん〜・・・・世の中まだまだ、未知な出来事が沢山あります・・・

UFOやお化けさんよりも、もっと不思議なお話だと思いませんか?・・・信じるか信じないかは、あなた次第です!?・・・・(笑)
m(__;)m

1

2011/2/12

腰痛の常識?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、寒い1日でした。

患者さんと腰痛の話をしていて、以前読んだ本のことを思いだしたので、書いてみました。
以前の日記にも書いたかもしれませんが・・・・


『整体に行く・・・・と言うと、たいがいは「腰痛」の人が多いと想像されるのではないでしょうか?(まぁ、実際にも多いのですが。)

ある本によると腰痛の方は増えていて、アメリカでも日本でも腰痛患者さんは増加しているようです。
日本ではその治療に半数以上の方が健康保険の使えない代替医療や市販薬などで対処されているようです。

では、腰痛の原因はなんでしょうか?
「腰痛は老化が原因。」と思いこんでいる人は多いようですが、まったく関係ない!との事です。

7000の人アンケ−ト調査のデ−タ−では、腰痛を訴えるのは30〜40代がもっとも多く、その後は年をとるにつれて減少していくそうです。

また、病院にいくと、レントゲン撮影が行われて「腰の骨の変形」と言われる事が多いようですが、整形外科以外の診療科を受診した人のレントゲン写真を調べたら腰の骨の一番下の変形はすでに20代からはじまり、70代になると90%に認められている・・・・との結果だそうです。

この調査の対象が腰痛の治療以外の人の結果だとすると「背骨の変形と腰痛は関係ない」と言えるそうです。それどころか、変形がある人の方が腰痛が起きていない・・・かのようにもみえる・・・との事です。(なるほど〜)

また、これと同じように「骨そしょう症」も70代以上の女性の85%の人にみられますが、これが原因なら70代以上の女性のほとんどが腰痛のはず!なのに、そのような調査結果もなく、今のところ「骨そしょう症」と腰痛を結びつける証拠はない・・・との事です。

それから、「腰椎椎間板症」も20代から直線的に増えていくのでこれも生理的な変化としか考えられないとの事。
要は、見かけ上の背骨の変化と腰痛が無関係だということは周知の事実のようです。
もちろん、椎間板ヘルニアも同様に「神経圧迫は持続性の痛みを引き起こさない」とか「椎間板ヘルニアが痛みを引き起こす可能性は全体の3%にも満たない」とのことです。
また、「ヘルニアの手術を選択しようが、理学療法を選択しようが、4年後の結果は同じ」・・・・とも言われています。』

ちょっと難しい内容になってしまいましたが、と、言うことは、腰痛の常識ってなんなんでしょうね・・・
(~_~;)

2

2011/2/11

寒い1日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、時々雪が降ってきて、寒い1日でした。

先日、販売にこぎつけた静電気を緩和させる「波動スプレ− フゥ」ですが、美容師の方が購入されて使ってくださっているんですけれど、その効果に絶賛されていたそうです。
それだけ、静電気が髪の毛に与えるダメ−ジは大きい?ってことなんでしょうか?


今日はカレンダ−を見ると祝日でした。
外を見て、「雪だ〜!積もらないかな〜!!」なんて期待をしては怒られてしまいそうです・・・・
せっかくのお休みにお天気が悪いと、かなりショックですからね・・・・

私のお休みで、ツ〜リングの計画を立ててたら、きっと、一人で怒りまくっているでしょうから・・・
(ーー;)

でも、たまに見る雪景色は珍しいし、なんかちょっと嬉しく感じるのは私だけなんでしょうか?
いつもと違ってシ〜ンとした雰囲気の中、車のタイヤチェ−ンの音、人が歩く時の「ギュッ。ギュッ」って音・・・・案外すきなんですよね。

まぁ〜、だからと言って、雪国に住めるほどの根性もないので、ニュ−スで観る豪雪地帯の方達の生活シ−ンを見ると、ただただ感心してしまったり、その力強さには感銘を受けたりしてしまいます。

やっぱり、たま〜に見るって言うのが何事も良いのかもしれませんね・・・!?
m(__;)m
2

2011/2/10

気遣いで・・・・  整体師の独り言・・

今日はスッキリとまではいかないまでも、お天気のよい1日でした。

最近、パソコンでの入力作業が多くて、目が疲れてしまっていました。
患者さん中にもパソコンを使ってのお仕事をされている方がいらしたんですけど、やっぱり目の疲れを訴えていて、その原因?を探ってみると、どうもその強い光もその一つで・・・ってことがありました。

そこで、そのことを思いだして、画面の光度をさげてパソコン作業をし始めたのですが、これがまた、とっても楽になって助かっています。
今まで、なんとなくは話題として知っていたんですけど、実際にやってみると、その違いは凄いものがありました。・・・反省・・・
( ..)φメモメモ

そう言えば、先日テレビでサングラスのことが話題になっていたんですけれど、紫外線対策や眩しさを防ぐために、色の濃い物を選びやすいですけれど、これは間違いだそうです。
色の濃いものだと目の瞳孔が開いちゃって、かえって目を傷めてしまうそうです。
ですから、薄い青だったか、黄色だったか?のサングラスが一番効果的なんだそうです。

薄い色が良いなんて、ちょっと以外だったんですけど、確かに、「なるほどな〜」って思ってしまいます・・・。

それは、暗い部屋で、ゲ−ムやテレビ、パソコンをやるのも同じことで、暗い部屋では瞳孔が開いてしまって、そんな時に画面からの強い光が入ってくるんですから、そりゃその刺激はキツイんじゃないですかね?

ちょっとした気遣いで、大切なお目目さまをまをいたわってあげることも必要なんじゃないでしょうか?!
3

2011/2/9

もうちょっとです!?  

今日は朝からお天気が悪く、午前中には雪が降ってくるような寒い一日でした。

遅れに遅れている、情報誌作りの一つに宛名の編集作業があるんですけど、先日、データの全てが消えてしまったので、また一から入力しなおしています・・・
(; ̄ェ ̄)

この作業が苦手もあって大変です・・・

苦手作業に追われるって言うのはとっても苦痛ですね・・・
(ーー;)

そんな訳で、自然と休憩も多くなって、気がつくとネットでライブの映像を見入ってしまったり、バイクのパーツを探してたりしちゃいます。

かなり遅れていますけど、頑張ってますんで、もうしばらくお待ち下さい。
m(_ _)m

でも、冬に出す予定で編集してあるんで、内容と季節にズレがあっても、ど〜かご勘弁くださいませ・・・
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ