2010/12/14

そろそろ・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていましたが、午後からはだんだんとお天気も良くなってきました。

そろそろ、世間は師走と言われるような動きになってきたように感じます。
商店街も活気づいてきている感じだし、ネットでショップなんかのHPを見ても、年末年始は・・・なんて文字もでてきています。

まあ〜、その前にクリスマスがありますけど〜・・・・

でも、日本という国はほんと忙しい国だと思います。
クリスチャンになったり、神道になったり、仏教徒になったり・・・・それが自然?なんだから、考えてみたら大したもんだと思います。

だからなのか、よく身内でお葬式があったりすると、その年は鳥居をくぐってはいけない!って教わってきたんですけど、国道にでっかい鳥居が立ってて、嫌でもくぐってしまうんですから・・・・
し、それに関しては気がついていないのか、なんとも説教されませんし・・・・

クリスチャンだって仏教徒だって、神様のお祭りに参加してたりするし、何やっててもだいたいは、クリスマスをお祝いしちゃったりするし・・・・

友達の宗教家、仏教徒?はなんだかんだ難しいお説教とこれぞ真髄!?みたいな話をするけれど、クリスマスプレゼント貰って喜んでいたりしてましたし・・・・

結局、日本の国民性なのか、何でもOKなんでしようね!でもある意味凄い!国民なのかもしれません・・・・ね!?
(~_~;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ