2010/12/13

自由な心で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨まじりの1日でした。

以前はよく、色々な療法の講習会に参加したりしていました。
技術習得が目的なんですが、それ以外に仲間作り?見たいな感じで、普段から孤独な仕事なんで、色々と相談したり話せる仲間みたいなものを求めていた部分もあります。

どの療法もすばらしい効果と臨床を持たれていて、目標となる先生方も沢山いらっしゃいました。
久しぶりにその療法のHPを覗いてみたりすると、さらにパワーアップ?しているようで、そのご活躍にうれしく思います。

私は自分の未熟さと金銭的な問題もあって、落ちこぼれてしまったし、その療法の良さを持てませんでした。
でも、そのおかげ?で、今のヒ−リングに出会い相性が良かったのか、なんとか今にいたっています。

ただ、「先生」と呼ばれる世界だからか、とてもプライドの強い世界にも感じました。それぞれの療法の中でも、有名な先生の話題になると、肯定的な方もいるけど、否定的話題も多くでます。

でも、否定的な話題って聞いていると、結局、嫉妬や僻みなんかからのように聞こえます・・・・
特にヒ−ラ−とかは性質が悪くて、それを正しいのか間違っているのか分からないような、エネルギ−の情報だけで判断して、悪者扱いにしたりするんですから・・・

まぁ〜、それも人間さまなんでしょうから、仕方のないところかもしれません。
だから、せめて、いつも自由で捉われない心でありたい・・・と思います。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ