2010/11/29

物事、対極に見ることも必要です。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

世の中、色々な講習会やワ−クショップ?なんて言うのがあるものです。
そんな体験をされている方も、案外多くてお話を聞いていると、とても面白いです。

でも、中にはその時はそれを信じて一生懸命通っていたけれど、後になって考えてみたら、変な話でした・・・・なんて事もあるようです。

私も以前、パニック障害を経験したんですけど、当時そんな名前すらなくて、お医者さんに行っても「気のせいでしょ!?」なんて言われて、いっこうに改善できず、苦しさのあまり、目に見えない力を頼りに、霊感占い?みたいな所に行ってみたことがあります。

それまでは、そんなのに触れたこともなかったので、テレビの中の話!程度にしか考えてなかったんですけど、色々といわれているうちに「早く除霊をしなければ手遅れになる!そのためには色々な準備が必要で、100万かかるからなるべく早く準備してきなさい!」なんて言われてしまいました。

他人の話だったら、「そりゃ、おかし〜べ!」って思えるんですけど、その場の雰囲気と病状の苦しみから、何故か、「なんとかしてお金をつくらなきゃ・・・」って必死に考えていました。
と、母親に相談したところ、「そんなばかな事があるか!」って一言で「はっ!」って目が覚めて、「あれっ?オレ何考えてんだろ?」・・・って我にかえり、おかげで無駄金も使わずに回避できました。

もちろん、その後何事もなく、病気も自分の考え方を変えたら、知らないうちに改善していたし、幸せな道を歩ませてもらっています。

色々な講習会やワ−クショップに参加するのも良いと思います。でも、たまには1歩ひいて観る事も、必要なんじゃないか?と思います。
この世に絶対なんてないようだし、気がついたら、その中だけにしか居場所が無くなってしまっていたりしちゃいますから・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ