2010/11/20

遊びも本気で!?  整体師の独り言・・

今日は雲りがちでしたが、良いお天気の1日でした。

私は中学生の頃から音楽に目覚めて、ドラマ−一筋?で楽しんできました。
もちろん、ギタ−も少々弾けるようにはなりました。

その頃はバンドブ−ム全盛期だったんですけど、ドラマ−って言うのは、なかなか少なくてあっちこっちのバンドからお誘いが多くて、掛け持ちでやるのも当たり前?でした。

その頃に、自分よりも技術の上の人たちとのセッションをこなせた事が、とってもプラスになったし、掛け持ちでやったことが、とっても勉強になってドラマ−として凄く成長できたように思います。

みんな、バンド活動に慣れている人たちの中に入るんですから、そりゃもう〜、必死でしたけど・・・・

もし、一つのバンドだけだったら、きっと「バンドごっこ」だけで終わっちゃって、ちっちゃ〜〜いドラマ−で終わっていたかもしれません・・・・
(;一_一)

当時のライブは「コンサ−ト」ってお題で、いくつものバンドが集まって公民館や会議室、文化会館・・・なんかを借りて、やるわけです。
そうすると、他のバンドで活躍しているテクニシャンのドラマ−を目の当たりにして、また、自分の演奏を見て評価されたり、恥ずかしくもあり勉強にもなり、今思えばあの頃の音楽を通しての関わりのおかげで、ドラマ−としても人としても「基盤作り」に大きく力になっていたようです。

やっぱり趣味とか遊びって大事で、やるならば遊びも「本気」でやるべき!なんだと思います。


6

2010/11/19

そんなわけです。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

「波動クリ−ム イシス」はやっぱり人気者で、もう残り数個になってしまいました。
ほんと、入荷と同時に無くなってしまう・・・・そんなペ−スです。
もっと沢山仕入れれば良いことなんですけど、なんせビンボ〜施術院なもんで、なかなかねぇ〜・・・・
(ーー;)

それから、いまだに私がグッズ類を作っていると思っている方がいらっしゃるのですが、今あるグッズは波動アクセサリ−ショップの「つきのうさぎ」さんといしい施術院の共同で作ったものです。

私の日頃のヒ−リングの中で、患者さんからの要望や、「こんなのあったら・・・」って言うアイデアを元に「つきのうさぎ」さんに開発していただいているものです。

ですから、私が「エイッ!ヤ〜!!」って感じでエネルギ−を入れているわけでもないし、私が参加しているのは、せいぜいグッズの浄化のお手伝い程度です。
それでも、「共同開発」って事にしてくださっているんですから、なんともありがたいものです。

そんなわけでして、これからも、私の好奇心から色々グッズのアイデアを「つきのうさぎ」さんにぶつけていこうと思います。
m(__)m
1

2010/11/18

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていましたが、午後からはお天気も良くなって青空が広がりました。

今日はお休みで、東京まで買い物にでかけました。
遊びも兼ねて、バイクで!と思ったんですが、「雨」だったもんで、渋々車で出かけました。
でも、おかげで寒さ知らずで、途中の天候の変化も気にせず行けて、やっぱり「車」の便利さ、快適さを実感しました。

久しぶりだったので、よく行った「立ち食いそば」屋さんによってみました。
そこは、めちゃくちゃ汚くて壁はそばつゆや油だらけで、ゴOOOさんが走り回っているようなお店なんですけど、とても美味しいし安いので、お気に入りでした。

ところが、お店に入ると、すっかりリフォ〜ムされていて、キレイな壁紙やテ−ブルになっていて、ビックリしました。
味もリフォ〜ムされちゃったのか、以前の方が美味しかったような気がします。

いつも決まって「たぬきうどん」を食べるんですけど、以前はてんかすが真っ黒だったんですけど、それがキレイなコロモ色?になっていたんで、絶対体には良いのでしょう!・・・・ね?!

まぁ〜、値段も80円くらい上がっちゃってたんで、その分はね〜・・・・

でも、こういう立ち食いそば屋さんにも、結構、女性のお客さんも来ているもんなんですね!?
勉強になりました〜!?
( ..)φメモメモ

1

2010/11/17

いつも、ありがとうございます!?  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降ったり止んだりの1日でした。

「波動クリ−ム イシス」が入荷いたしました。m(__)m
お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。


そろそろ、次号の情報誌作りに入ります。
最初の記事集めが、私には結構大変な作業の一つです。なんせ、自分の趣味しか興味ありませんから、世の中の情報や流行にとっても疎いもので、読者のみなんが喜んでくれる、興味を持ってくれる・・・情報がわからないんですよね・・・

まぁ〜でも、良い情報は他のスタッフさんにまかせて、私は個人的に「ふむふむ・・なるほど・・・」なんて思った記事を載せたいと思っていますんで・・・。
m(__;)m

この情報誌つくりを始めて、雑誌や新聞を作ることの大変さと言うものを実感しました。
たった数百円で、あれだけの情報やニュ−スを載せている「新聞」って言うのは、もの凄いもんだと思います。

毎日、新しい情報をたった1日で収集して、記事にして、新聞にして・・・・いったい何人の人の努力と汗で出来ているんだろぅ・・・・、それでそんな値段で提供してくれているなんて、ほんともの凄いことなんだと思います。

この場をお借りして、感謝いたします。
いつも、ありがとうございます。・・・・m(__;)m

・・・・。
2

2010/11/16

評判です!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。
大分、寒さも感じるようになって、朝布団からでるのも億劫になってきました・・・・

最近、「波動クリ−ム イシス」を使っている方達から、色々と使用しての感想をお聞きすることが多くあります。

お腹周りに塗っている方達からは、お腹が引き締まってきているとのことですし、傷などに使っている方たちからは、治りが早い!ってお話だし、踵の荒れや肌荒れなどなどにも、いい感じ!とのことです。

そんなわけで、私も使ってみているのですが、確かに傷の治りも良いし、手も顔もシットリして気持ちよい感じです。

値段も気軽に使ってもらえるようにしたかったので、ギリギリまで「つきのうさぎ」さんにムリ言って(かなりムリ言ってます・・・・(=_=))抑えてもらった金額です。

もちろん、べ−スはどこにでも売っている、普通・・・もしかしたら、ランク的にはそれ以下の市販のアロエクリ−ムです。
それが、エネルギ−情報を持たせることで、こんなにも変わっちゃうのか?って思えた商品でした。
患者さんからも、お友達がべ−スのクリ−ムを使っていて、その違いにビックリされたそうです。

これからの時期、乾燥したり、寒風や冷たい水仕事なんかで、肌荒れに困っちゃう方にも、良いのではないでしょ〜か〜!?
「つきのうさぎ」さんにムリ言ってまで、作っていただいて良かったようです・・・・
m(__;)m

2

2010/11/15

出張でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方からは雨が降ってきました。

今日は出張ヒ−リングで朝からでかけていました。
ステキな美容室をお借りしての出張ヒ−リングだったんですが、少し早めに伺うと、店長さんの旦那様が待っていてくださいました。

旦那様と色々と雑談で盛り上がっていると、最初の患者さんが来てくださいました。
午前中はみなさん、顔見知りだったようで、討論会?となってしまい、私の入る隙間もなくなってしまいました。
それにしても、おばちゃんパワ−は凄いもんです・・・・(笑)

最後に来てくださった患者さんには「毎日、日記チェックしてますょ!」なんて言われてしまって、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。

その日記ですが、書籍化ができる!って言うんで始めたんですけど、そのサ−ビスが終了してしまうってことで、今後どお〜しよ〜かな〜・・・・なんて思っています。

今回お邪魔した美容室さんは、私からすると一見、わかりずらい場所なんですけど、お店はとてもキレイでステキで、店長さんやスタッフ〜さんも親しみやすくて、アットホ−ム的ないいお店です。技術もさることながら、親身に施術をしてくださっていて、お客さんからの信頼関係も強くて、おすすめですよ!!

ブログもされているそうで、一度ご覧なってくださいね!
美容室「PARURU」
1

2010/11/14

厄介ですよね・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、少し肌寒く感じた1日でした。

人に話しを伝えるって言うのは、とても大変なことです。
さらにその意思や伝えたい事を伝えるのは、これがまた至難の業のようです。

話した事が、他の人から伝わってきた時には、かなり違った内容になっていて、「なに?」って思ってしまうことも多々あるようです。

結局のところ、最初に話しを聞いた人が、その人の考えや思いやり?で捉え方で、話しを少しアレンジして他の人に話すので、違った内容になってしまうようです。
それがまた、他の人に伝わって・・・・

これが噂ってやつなんでしょうけれど、まったく厄介なもんです・・・・
私はめんどくさいので、「あっそっ・・・・」って、ど〜でもいいや!なんて思ってしまうんですけど、中にはとても傷つき苦しんでしまう方も多いものです。

私も以前はそんな一人だったんですけど、慣れ?と言うのは怖いもので、気にするだけ、付き合うだけ損!って思えるようになりました。
だから、例えそんな誤解から噂が流れても、落ち込んだりはするけれど、言い訳したり、正当性を誇示したりなんて気にもなれなくなっています・・・

良いのか、悪いのか・・・・は、わかりませんけれど〜・・・。
(@_@;)
5

2010/11/13

なんだかわかりません・・・けど!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

ヒ−リング・・・って言うのを何?って説明するのは、とっても難しいものです。
患者さんからも「お友達に紹介したいんですけど、どう言うことするのか?って説明がなかなかできないんですょ。・・・」って言われます。

って、やっている私も、そう言われると、なかなか説明ができません・・・

私が行なっているヒ−リングは、自分や宇宙とかのエネルギ−を注入するとか、気功のように施術側のエネルギ−を、パワ−を使う・・・・なんてこともありません。

患者さんの中に停滞している「低い」とか、「粗い」と言われる波動を持ったエネルギ−を浄化するだけです。

簡単に言えば、例えば自分のエネルギ−を白とすると、そこの中に違う色を持ったエネルギ−がくっついて、自分のエネルギ−の流れが悪くなってしまっているので、それを浄化して流れを正常に戻すお手伝いをする?・・・・みたいな感じなんでしようか?!

じゃ〜、どおやって?って言われれば・・・ん〜・・・・多少のウンチク?みたいなものはあっても、形や技術、やり方なんて言うものがないので、隠したいわけじゃないんですけど、あえて言えばやっぱり「心」ってことになっちゃいます・・・
でも、なんかそれも怪しい言い方だし〜・・・・って訳で、なんだかわかりません。

まぁ〜、私はただ、習ったことを習ったとおりにしているだけなんで、難しいことはどおでも良いし、人に教えるわけでもないので、理論?も必要ないし、ただ、患者さんが不安にならないような、説明だけはできるように無い頭を少し使ってみようか?と思っています・・・・
(-。-;)y-゜゜゜

1

2010/11/12

便利に使わせてもらってます!?  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い1日でした。

先日入荷した、「波動クリ−ム イシス」ですが、早々に今回入荷分は完売してしまいました。次回入荷は未定ですが、また入荷したら報告いたします!

最近は携帯電話とスマ−トフォンのシェア争い?みたくなっているようです。
身近でも、友達は最新携帯、私はスマ−トフォンと確かに二分しています。
友達の最新携帯も凄くて、その機能や性能にはビックリで、画面も大きいし画像もキレイだし、情報収集?も多機能に対応しているようです。

患者さんもスマ−トフォンを持っている方も多くみかけるし、ほんと便利な世の中になったものです。

友人は神奈川に帰る時も、先に渋滞情報を見てル−トを決めたりしていて、そんなことちょっと前ではラジオを聴くしか分からなかったことですからね・・・・それを好きな時に自由に検索できるんですから・・・。
それに、自分がいる位置をGPSで確認できるのも便利だと思います。

スマ−トフォンも最新携帯も、どっちが良い!なんて分からないですけど、私の場合はスマ−トフォンが合っているようで、超〜便利に活躍しています。
ただ、やっぱりアナログ人間なんで、電子ブックなんて見れるけど、やっぱり「紙の本」がいいし、ナビ機能もあるけど、道路地図の方が安心できるし・・・・、まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです。
(ーー;)
2

2010/11/11

お休みでした。  

今日は朝からとてもお天気の良い、穏やかな一日でした。

今日はお休みで、月に一度の趣味三昧でした。

毎週木曜日は雨続きだったので、やっと!って感じでした。

久しぶりだったので、気合をいれて、お昼ご飯もリッチに200円のカップ麺にしてしまいました。
( ̄◇ ̄;)

神奈川から来た友人は、朝からニンニク入りの焼うどん?をプンプン匂わせて食べていました・・・
\(//∇//)\

友人もお天気が良かったので、とてもご機嫌に一日を過ごしていたようです。

夕飯は、久しぶりに入ったファミレス?が、これがまた意外に美味しくて、とっても満足な一日を過ごせました。
m(_ _)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ