2010/9/12

まぁ〜ね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、涼しく感じた1日でした。

情報誌作りも完成!・・・と思ったら、枚数が足らなくて、印刷作業にとりかかりました。
でも、今度はインクが無くて、お昼休みを使って電気屋さんに買いに、バイクで行きました。

途中の、田んぼ道は信号もないし、ほとんど対向車もいないしで、なかなか気分良く走れるスポットです。

お店に着くと、駐車場はいっぱいで、バイクで来たことは、大正解でした。
普段、平日しか行かないので、日曜日の人の多さと、従業員さんの多さ?に、ちょっとビックリしてしまいました。


患者さんとの話なんですが、仲間同士や近所の付き合いの中とかで、その人がいると何事もなかったように、和気藹々と話ているんですけど、いなくなった途端、その人の悪口のオンパレード?になる人が多くて、嫌になっちゃいます・・・ってお話だったんですけど、結構そういうの多くて、特に田舎は案外多いように思います。

きっと、悪意とかはないんでしょうけれど、話題がないのか、嫉妬や僻みからなのか、ほんと悪口好きの人って多いものです。

あることないこと、言いまくるもんだから、いつの間にかそれを鵜呑みにした人たちからは、悪者扱いになってしまっていたり、そんな悪口を言っている自分が嫌になってくるからなのか、しまいには「あんたのせい!」なんて訳の分からない理屈になっていりするもんのようです・・・

まぁ〜、言いたい人には言わせておけばいいし、そんなのに付き合っているほど暇でもないし、でも、なんか人間ってちっちゃいですよね・・・。ってお話で盛り上がった次第でした。
m(__;)m
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ