2010/9/20

いい汗かきました!  整体師の独り言・・

今日は雲の多い1日で、午後からは一時的に雨が降ってきました。

最近、大分涼しくなってきたので、お昼休みに久しぶりにドラムの練習をしました。
涼しいと言っても、やっぱり始めると、汗だくになってしまいます・・・・
でも、とても気持ちの良い汗で、やっぱりドラムっていいな〜!って思ってしまいました。

欲を言えば、ちゃんとした防音の部屋で、生ドラムを叩きたい!・・・って思いますけど、思い切って電子ドラムを買って良かったな〜って気もします。
(^_^)


最近は、遠隔ヒ−リングの依頼もとても多くいただくようになりました。
ヒ−リングをおぼえたての頃は遠隔なんてイマイチ信じられなかったし、もちろん自信もありませんでした。
でも、だんだんと慣れてくると、遠隔がある意味当たり前!になってくるんですから、ほんと「慣れ」って言うのは怖いものです。

今でも基本的には、来院患者さんへのサ−ビスがメインなんですけど、一つのメニュ−としているので、遠隔だけの患者さんも多数いらっしゃいます。

遠隔の場合は、こちらからは改善されたかどおかが、分からないので患者さんからの申告だけなんで、ごまかし?が効きません・・・。
だから楽しい?面もあるんですけど、考えたら逆に怖いとも思います。だって、ある意味常識的には改善しなくて当たり前?!って感じもなくなはないし、そうだったら、ただのインチキになってしまうわけですから・・・・

いまだに私は自信なんて言うものはありません・・・ただ、自分ができることを必死にやっているだけです。
もし、それで患者さんが楽になったら、私も嬉しく思っているわけです!

1

2010/9/19

大分、風は涼しくなってきましたね・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い1日でした。

午前中に美人ヒーラーのOさんが、ご家族と共に来院されました。
一緒に来られて息子さんのお友達の腰痛の施術もしました。数年ものの腰痛らしく、お仕事もできないくらいだそうです。

前屈をすると痛みがあるらしく、90°くらいしか曲げられません・・・・
でも、施術をしていく床に手が届くようになって、とても喜んでいました。

ヒーリングの場合は停滞している「粗い波動」を持ったエネルギーを浄化することで、正常な状態に戻すお手伝いをしています。

その浄化には特別な儀式?とか、姿勢も必要としないので、イスに座った状態でも、直接触れないで、遠隔での施術でも成立します。

もちろん、私のレベル以上は出来ないので、残念ながら「何でも改善!」なんて事はありません。
でも、少しでも楽になれば・・・との想いで、できることを精一杯施術させていただいています。

ただ、ヒーリングで一番大切なことは、「触れ合い」だと思っています。だから、患者さんとの対話やエネルギ−との対話も本気で楽しんでいます。
決して、適当じゃないですから・・・・(笑)
・・・(^_^;)
1

2010/9/18

それぞれです。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

私が普段行なっているのは、みなさんご存知のヒーリングです。
もちろん、自分で考案したものではなくて、講習会に参加して覚えたものなんですけど、同じ内容の勉強をしてヒーラーとして活躍されている先生方は沢山いらっしゃるようですが、その施術のスタンスはそれぞれ違うようです。

誰が優れているとかではなくて、そのアプローチの仕方や捉え方に差があるのかもしれません。

たまに、他の先生方のヒーリングを受けた経験のある方が来院されたりするのですが、ど〜もそれぞれで違いがあるようです。
同じ勉強をされているのですから、どの先生が優れているって言うのは、ないようですが、それぞれの個性があるのは面白いと思いました。

また、他の施術方法を受けられてきた方もたまに来院されます。
そんな施術のお話をお聞きするのも、なかなか楽しいし、色々な療法があるもんだな〜・・・・って思います。

それにお聞きしたどの先生方も、患者さんのために一生懸命だったり、日夜技術と知識を学ばれているようなお話をお聞きすると、「凄げ〜な〜・・・」なんて思ってしまいます。

私ももっと勤勉さが必要なんでしょうか?・・・・(汗)
(-。-)y-゜゜゜

1

2010/9/17

波動ストラップ ウク!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

先日、「波動ストラップ ウク」を愛用されている方が教えてくださったんですが、「電磁波がど〜のこ〜のって言うのは、正直分からないんですけど、偶然かもしれませんが、実は携帯につけてから迷惑メールや変な電話?が、まったく来なくなったんですよ・・・。それが「ウク」の影響かはわからないですけど、つけた日からなんで・・・・」ってお話でした。

確か、この「ウク」にはそう言うのを防ぐための情報としては特に入っていない?と思ったんで、確かに偶然かな?・・・なんて思っていたんですけど、他の患者さんにそのことを話したら、「そう言えば、そうかもしれない!?あまり意識してなかったけれど、確かに!・・・・」ってことでした。

って事は、もしかして本当にそんな効果があるのかも?しれませんよね?!
もしそうなら、とっても面白いと思います!!

この「ウク」は何故かとても人気があります。
始めは、そんなに欲しがる方は少ないんじゃないかな〜?って思ってたんですけど、効果云々と言うよりも、そのキャラクター?に惹かれて買われる方が多くて、入荷してもすぐに無くなってしまいます。

でも、効果も意外にも?あるようで、重いものを持ち上げる実験?をすると、なんとなく・・・ではなく、あきらかにその違いを感じるんですから、みんなビックリしています。

面白いもんですね・・・そのキャラクターからは想像もできないですからね・・・・



クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/9/16

お休みの一日・・・  

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い一日でした。

今日はお休みだったので、計画をしていツーリングに・・・・でも、雨・・・
(; ̄O ̄)

こりゃ中止かな〜と思ったんですが、ツーリングに雨はつきもの!って事で、カッパを着込んで出発しました・・・
ところが、やっぱり雨男の称号をいただいているだけあってか、いきなりの豪雨・・・
( ̄◇ ̄;)

おまけに、道路は雨水がマンホールから溢れでていて川のよう
おかげで、カッパも意味なくビショビショ・・・

でも、直ぐに雨も上がるだろうと言う希望も虚しく一日雨に浄化され続けた一日でした。

途中、高速道路に乗ろうと料金所で料金を用意していると、料金所のおじさんが「雨や止むといいね。」って声をかけてくれたんですが、その一言で雨で冷えた体が暖かくなりました。

人の暖かさを貰いました。
ありがとうございました。
(^ ^)

2

2010/9/15

時代遅れで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、涼しく感じた1日でした。

最近、友人からのメールも「動く絵文字」が多く使われてきます。
これがまた、色々な絵文字があって、なかなか使い方もうまいな〜・・・なんて感心してしまいます。

私はあまり絵文字を使ったりするのが苦手なんで、どちらかと言えば面白みの無い?メールになってしまっていると思います。
でも、たまに気合を入れて絵文字をつかお〜とするんですが、何をつかお〜か・・・・(汗)、悩んでしまって疲れてしまいます・・・

そのせいなのか、たまに友人からの動く絵文字を見ていると、イライラしてきてしまいます・・・
(@_@;)
まるっきり、おやじ化しているようで・・・・

それから、メールのやりとりだと、言葉使いが妙〜に丁寧になっていたりしているのが、普通だったんですけど、最近バンド関係のみなさんからのメールをいただくと、普通の会話のようにスムーズに書かれていたりして、感心してしまう次第です・・・

ん〜・・・・もう少し、メール打ち方?の勉強でもした方が良いでしょ〜かね?・・・・(汗)
(;一_一)
1

2010/9/14

出張でした。  

今日は朝のうちは小雨が降るようなお天気でしたが、だんだんと青空が広がってきました。

今日は、出張ヒーリングで一日を過ごしました。

出張先に着くと、幹事さんのAさんが、コーヒーを入れて出迎えてくださいました。
m(_ _)m

しばらくすると最初の患者さんが見えられました。
何度か院にも来院されている方なのですが、いつもながら、違った環境での施術は新鮮なものがあります!

お昼ご飯も、とても美味しい、手作りカレーをご馳走になってしまって、満足でした。
v(^_^v)♪

最後の患者さんは、体が硬い・・・って話しで、その硬さをアピール?してくださったんですが、その姿がテレビで観る、志村けんさんのコントのようで、大笑いでした。

そんな、今回も楽しい出張ヒーリングでした。

ありがとうございました
m(_ _)m

1

2010/9/13

最近・・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気の良い1日でした。

最近は出張ヒーリングの機会を多くいただけるようになりました。
私なんかのために、色々と準備をして場所も提供してくださったりと、とてもありがたく思っています。

出張に行くと、いつもとは違った雰囲気の中、ヒーリングが出来て、楽しいものです。
また、なかなか普段家から出られないので、たまにそう言う機会があると、気分はドライブ!って感じで、それもまた楽しみにもなります。

明日もそんな機会をいただいて、出張になります。
どんな方に出会い、どんな勉強をさせてもらえるのか?楽しみにしています。

それにしても、ヒーリングってやつは、道具を必要としないし、決まった形もありません・・・
だから、どんな不便な?所でも、何も道具を持っていかなくても、ヒーリングができるわけで、とても便利です。

その代わりに、目に見える技術がないので、ある意味不安もあるかもしれないし、ベッドや機材もないので、ハッタリが効かない?・・・くらいですか!?

でも、私がこの道に進んだ時に「いつでも、どこでも、効果が出せる」って言うものに一番近いのがヒーリングでした。
出会えて、本当に良かったと思っています!!

2

2010/9/12

まぁ〜ね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、涼しく感じた1日でした。

情報誌作りも完成!・・・と思ったら、枚数が足らなくて、印刷作業にとりかかりました。
でも、今度はインクが無くて、お昼休みを使って電気屋さんに買いに、バイクで行きました。

途中の、田んぼ道は信号もないし、ほとんど対向車もいないしで、なかなか気分良く走れるスポットです。

お店に着くと、駐車場はいっぱいで、バイクで来たことは、大正解でした。
普段、平日しか行かないので、日曜日の人の多さと、従業員さんの多さ?に、ちょっとビックリしてしまいました。


患者さんとの話なんですが、仲間同士や近所の付き合いの中とかで、その人がいると何事もなかったように、和気藹々と話ているんですけど、いなくなった途端、その人の悪口のオンパレード?になる人が多くて、嫌になっちゃいます・・・ってお話だったんですけど、結構そういうの多くて、特に田舎は案外多いように思います。

きっと、悪意とかはないんでしょうけれど、話題がないのか、嫉妬や僻みからなのか、ほんと悪口好きの人って多いものです。

あることないこと、言いまくるもんだから、いつの間にかそれを鵜呑みにした人たちからは、悪者扱いになってしまっていたり、そんな悪口を言っている自分が嫌になってくるからなのか、しまいには「あんたのせい!」なんて訳の分からない理屈になっていりするもんのようです・・・

まぁ〜、言いたい人には言わせておけばいいし、そんなのに付き合っているほど暇でもないし、でも、なんか人間ってちっちゃいですよね・・・。ってお話で盛り上がった次第でした。
m(__;)m
2

2010/9/11

趣味なんで・・・・  整体師の独り言・・

今日もお天気の良い1日でした。

私の趣味の一つのドラムなんですが、最近は暑くて全然練習ができずにいます。
なんせ、エアコンが無いもので、ドラムを置いてある部屋は蒸し風呂状態です・・・・

5分もドラムを叩くと、全身汗でビショビショになってしまって、短いお昼休みでは大変なことになってしまいますから・・・・
エアコンのガンガン効いているスタジオが羨ましく思います!?
(;一_一)

こう言う時はギターとかが羨ましく思います。
ドラムと言うのは、これがなかなか大変なパートで、機材の量も多いので、最初に来てセッティングして、終われば一番最後まで片付けをして撤収・・・。
演奏に入れば、ひとりだけ労働で、みんなが楽しくのりまくっていても、一人寂しくステージの後ろで叩いているし、衣装も結局一人だけ動きやすいもの・・・になってしまいます。

でも、よい事もあって、セットが大きいので、ただ座っているだけでも存在感があるし、一人だけ座っていられるし、余計な作業?はみんなに任せられるし、電気が切れても、ドラムだけは生の音なので関係ないし・・・・音符が読めなくてもなんとかなるし!?・・・
(~_~;)

そんなドラムが好きで今日まできています・・・
m(__;)m
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ