2010/8/26

シンプル イズ ベスト!?  整体師の独り言・・

今日もお天気のよい1日でした。

今日はお休みで、朝から銀行や郵便局に行ったり、備品の買出しなどで、走り回っていました。
銀行も郵便局も混んでいて、時間がかかってしまいました。でも、銀行はエアコンがガンガン効いていて、これでコーヒーでもでたら、憩いの場所?になりそうでした・・・

外に出るとやっぱり暑くて、ついつい冷たいジュース類をかってしまうのですが、なんだかんだ言って、やっぱり「水」や、不思議と昔からあるシンプルな飲料水が美味しく感じます。

そう言えば、最近は個性的なラーメン屋さんがとても多く目に付くようになったんですけど、私は凝ったラーメンが苦手で、やっぱりシンプルな「中華そば」とか、昔ながらの「どさんこみそラーメン」が好きなんです。

それに、私はにんにくが体に合わず苦手なんですけど、外食すれば結構にんにくを使っているものが多くあります。
だからか余計に、その裏切らない昔ながらのシンプルな味のものを好んでしまのかもしれません・・・

うどんも「こし」のあるものよりもやわらかいもの、イタリアレストランのパスタよりも喫茶店のスパゲッティ、仕込から時間をかけて作っている専門店のカレーよりもボンカレー・・・・の方が好きなんですよね・・・・

味覚が変なんでしょうか?・・・
(ーー;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ