2010/8/24

みなさん、頑張っています・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暑い1日でした。

患者さんの中には、結構同業者?の方も多く来院されます。
以前来院された、「足揉み」の先生は施術をしていたことで、両手の指が痛みと強ばりで動かすのも大変なくらいになって、来院されたこともありました。

また、マッサ−ジをされているお母さん先生は、お子さんがいらっしゃるので、ご飯の支度をしようとして水につけるだけで、指に激痛が走ってつらい・・・って事で来院されました。

また、私自身も整体をしている時が特にそうだったんですけど、他の先生方も毎日倦怠感で、体がだるい・・・って、どの先生も話されていました。

私も毎日、なんとも言いようが無い?感じの疲労感で、苦しんでいたのを思いだします。

考えてみれば、色々な体調不良を改善されたくて、来院される方がほとんどですから、患者さんから受けたダメ−ジがあって、その影響でなっていることにあまり気がつかずに、「年かな〜?」なんて思ってしまっていました。

でも、ヒ−リングに出会って、「浄化」することを習って、始めてその事に気がついたし、体調も「普通」になったのを感じました。

人様の体に触れるお仕事は、案外大変なんだな〜・・・って、とても良く理解できたものでした。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ