2010/8/20

ありがたいことです。  整体師の独り言・・

今日も曇り空で、涼しく感じた1日でした。

今日は朝から遠隔依頼やご予約のお電話をとても沢山いただいてしまって、焦ってしまいました。
もちろん、来院中の患者さんもいらしたんですが、患者さんの配慮から、電話をスル〜?することなく、対応する事ができました。
お電話も、患者さんの配慮も、ほんとありがたいことです。


患者さんと色々とお話をしている中で、こう言う仕事は儲かるでしょ?って・・・みたいな事を言われることがあります。

実は私もこの道に興味を持ったころは、そんなこと考えて、ついつい計算にはしってしまったりしていました。
でも、いざ開業すると「こんな割の合わない仕事ないかも!?」なんて思ってしまいました。

だって、整体の先輩先生たちのお話を聞いていると「命を削って」仕事しているようなものでした。し、私自身「こりゃ、長生きしないな〜・・・(汗)」って、その異常な疲労感を感じていた毎日でしたから・・・

私は運良く、ヒ−リングに出会い、その道に進めたことで、そのようなことは無くなった感じで、毎日楽しく肉体的にも楽に過ごすことができていますけど、当時の仲間の先生の中には、再起不能?になってしまった方もいます。

もちろん、やり方なんでしようけれど、それほど儲かる仕事でもないように思います。
その分、患者さんが喜んでくれてなんぼ!の世界なんですけど!!

まぁ〜、私は元々お金への執着も少なかったし、生活できればいいや〜!って感覚でいたんで、儲からなくても、十分過ぎる生活をおくらせてもらっています。

でも本当〜に、ありがたいことであります。
m(__)m
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ