2010/8/14

五感の世界ですから・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で、午後からは風が少し強く吹いていた1日でした。

患者さんとお話をしていてエネルギ−やその情報についての話題がでました。
この時期はやはり、エネルギ−?の話題の会話をすることが多いようで、質問もされたりすることが多々あります。

って、私は別に詳しいわけでもないし、ただ、エネルギ−から聞く情報だけの知識しかありませんけど・・・・

もちろん、その中には生きている方の「想念エネルギ−」もあるんですけど、だからと言って私はその情報をうのみにはしていません。
それに、それは私がヒ−ラ−になるための道を歩き始めた時から、「波動整体療法」の本多先生の教えでもありました。

ですから、例えその情報が私に対しての挑戦的な内容でも好意的な内容でも、話半分程度にしか受け取ったりもしません。

こんなヒ−ラ−なんて仕事をしていても、五感で感じるものを大切にしています。
だから、たとえ、ある人の想念エネルギ−が「大嫌い!」って情報を話しても、そのご本人が「大好き!」って口で言われたら、もしそれが嘘だとしても、そちらを信じます。

だって、私たちは五感を通して生きていく、そんな世界に生きているのですから、まずはそこからの情報を信じるのが普通なんですから・・・

もちろん、エネルギ−の情報を軽視しているわけでも、あてにしていないわけでもありません。ただ、だったらその五感はなんなんですか?・・・って思ってしまうからです。

想念エネルギ−だけ見れば、「悪い人」として感じても、自分がその人から五感を通して感じたその人を信じれば良いのではないでしょうか?

私はそう、思います。


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ