2010/8/8

パソコンが・・・・  整体師の独り言・・

今日もお天気が良く、暑い1日でした。

最近、パソコンの調子が悪くて困ってしまいます・・・
特に、メ−ルやネットなど、繋がりが悪かったり、繋がらなくなってしまったりと、焦ってしまいます。

今日もそんな感じで、繋がらなくなってしまって、プロバイダ−さんに対策方法を電話で聞いてしまいました。
毎回電話しても繋がらないのですが、今日に限ってすぐに繋がって、これまたビックリでした・・・。

で、色々とオペレ−タ−さんの言うとおりに設定しなおしたりしたんですが、なかなか改善せずに、患者さんの来院時間になってしまったので、とりあえずあきらめてしまったんですけど、もしかして?・・・と、全ての電源を抜いて、しばらくそのままの状態にしてから、再度立ち上げてみたら、完全復活!?・・・されていました。

おかげで、こうして日記を更新できているわけです。

この方法、パソコンショップのお兄さんに教えてもらったんですけど、なんでも、パソコンの中に電気が溜まってしまっていると、うまく動かなくなる?んで、一度全部の電源を抜いて、中の電気を放電させてみると、案外改善しちゃう事が多いんですよ・・・って聞いたのを思い出したんです。

あのときのお兄さんのおかげで、復活したようなもんです!
でも、それにしても案外電気製品ってアナログなんですね・・・
難しい設定しなおしやら、チェック?よりも、電源抜く方が確かなんですから・・・・

あの、お兄さん、只者じゃないように思えてきました・・・・
(@_@;)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ