2010/8/6

テレビで〜・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く、暑い1日でした。

昨夜、何気なくテレビを見ていたら、「前世」の番組をやっていました。
逆行催眠ってやつなんでしょうか?生まれる前の記憶を呼び覚まして、自分自身で体験してくる・・・?って感じのようです。
で、その「前世」の国までテレビ局が出向いて、検証してよう!って番組でした。

ヒ−リングを受けに来られる方の中にも「前世」を知りたい!って言っている方も多いんですけど、個人的にはあまり興味がありません。

もちろん、だからといって「前世」を否定はしていないし、むしろ「あって当たり前!」って感じで見ています。

以前、情報誌の中でも「実例」として患者さんの体験された事を物語として書かせていただいたこともあります。
読者の方は覚えていらっしゃる方も多いと思いますけど、あれ、実話なんですょ・・・
でも、当時の情報誌スタッフのセンスのなさからか、なかなか文章を物語的に書くのが苦手で、今読むとうまく書けていない・・・のが残念なところです。

でも、内容は読み返してもみると、テレビに負けないくらい凄いことだと思います。
ただ、だからと言って、それを立証できるわけでもないし、だから「前世」がど〜のこ〜の・・・って言うのはあくまでも「遊び」として考えています。

それに、所詮、過去のことですからね・・・今知ったところでね〜・・・・もちろん、何かのきっかけで、「前世」の記憶(トラウマ?)がよみがえっちゃって、苦しんでしまっている・・・って事もたまにあるようですけど、その場合だって、ただ当時のトラウマを浄化すればよいことですから・・・・

まぁ〜、あくまでも「遊び」って範囲で楽しんでいるのが適切な気がします・・・・
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ