2010/8/5

数十年ぶりに・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良くて、暑い1日でした。

今日はお休みで、バイクを引っ張り出して、買い物ついでにツ〜リングと東京に向かいました。
お天気はいいし、久しぶりに長距離ってことで、良い気分で・・・・だったんですが、走っていると、白パイのおまわりさんが来て、止められてしまいました。

「?」・・・自分では、めずらしくゆっくり走っていたし、なんら意味がわからなかったんですけど、なんと「スピ−ドオ−バ−ですょ〜」って・・・・

「はぁ〜!?メ−タ−じゃほぼ法定速度だったですよ!?」・・・「カ−ブまがってから加速したでしょ?その時だけこれだけオ−バ−してたんですよ。その後は大丈夫でしたけど」・・・なんだそれ〜!・・・・
(ーー;)

ただ一時的に数メ−トルだけオ−バ−しただけを見て違反者扱いですから・・・なんだか、だんだん頭にきてしまいました。
まぁ〜でも、だからと言って文句言っても始まらないので、おとなしく世間話ししながらキップ切られましたけど・・・・

おまけに、ここ制限速度40kmですからね。って、とってつけたように、心にも無い事?言われても、走ってる車でそんな車一台もいないじゃん!?・・・パトカ−だってそんなスピ−ドじゃ走ってないっしょ!って、思ってたんですけど・・・・

でも、数十年ぶりに、貴重な体験をさせていただきました・・・ありがたや〜ありがたや〜・・・っと。・・・
(;一_一)

それから、おかげでおまわりさんは、安全のために取り締まっているわけではなくて、捕まえるために取り締まっている・・・って良くわかりました。

そう思いませ〜ん〜?!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ