2010/7/20

ル−ルの中の自由!?  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて、とても暑い1日でした。

私は夜の一時をDVDやビデオを見たりするのが好きなんです。
新作も見るんですが、古い同じ作品を何回も見ていたりするのも結構好きで見ています。

最近は1991年から録画していた、F1の総集編ってやつを見ています。
音楽もそうなんですけど、今のものよりも、夢中になれる何か?があって、見ていてもあきません。

F1と言うスポ−ツなんで、ル−ルは当時から、それ以前からあるんですけど、その中での自由?みたいなものがあって、ドライバ−やチ−ムの個性が輝いています。
今は、ル−ルの中にまた規制とかがあって、どちらかと言うと「ただ、走っているだけ・・・」って感じがします。

音楽もいまだにそれくらいの時代以前のミュ−ジシャンに憧れていたり、バンドを目指していたりする人が多いようですから、やっぱり何かが足らなくなっているんじゃないですかね?

それは、世の中もそんな感じで、よい意味での興奮?ができる場所がなくなってしまったように思います。
食べ物の世界を見れば、衛生管理!とばかりにかなり神経質になってるし、バイクも駐車できない環境になるし、車もエコだ〜と言って、なんだかどれも同じような車ばかりだし・・・・

もっと、ル−ルの中の自由って大切なんだと思うんですけどね・・・

でも、そんな良き時代に青春できた私はとっても幸せだったな〜!なんて思っているこのごろです・・・・。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ