2010/4/22

床屋さんで・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、一日雨が降っていました。

今日はお休みだったので、朝一番から床屋さんに行きました。
床屋さんは色々な方との会話をしているようで、色々な知識や情報を持っていて、会話もなかなか興味深々なものも多くあります。

途中、「患者さん紹介する時に、どういう施術方法って言えばいいんですかね?!」なんて聞かれてしまいました。

確かに、良くそう言う話になるんですけど、私も実はよくわからなくて、「まぁ〜、気功みたいなもん?って言ってもらえば分かりやすいかも・・・」なんて言っています。
でも、気功とは全然違うし、かと言って波動云々・・・なんて言ったってただ、怪しいだけだし、困ってしまうんですけど、まぁ〜そんな感じ〜!って言っています・・・
(~_~;)

また、久しく整体法に触れていないので、整体関係の知識もかなり忘れてしまっていて、よっぽと患者さんや床屋さんの方が、色々な知識を持たれています。

一応、カッコ悪いのでそれっぽい知識はちょっとだけ思いだしてみようか?・・・なんて、ほんのちょっとだけですけど思っています。
でも、そんなことしても、ちっとも自慢はできないし、かえって固定概念を作っちゃいそうな気もします・・・そう思いません?!

最後に床屋さんからも「もっと休まなきゃダメでしょ!?」なんて言われてしまって、やっぱり休み少ないのかな?なんてこれまた、ちょっと考えてしまいました〜・・・

もうちょっと、休もっかな・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ