2010/4/7

いやはや・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、午後からは雨が降ってきました。

患者さんとお話をしていると、お薬やサプリメントを飲んでいらっしゃる方が多いのに少しビックリしています。
もちろん、それが悪いとは思ってはいないんですけど、私自身、薬嫌いなもんでそう思ってしまいます。

まぁ〜、それだけお医者さんが薬好き?なのかもしれませんけどね・・・。
以前来ていた病院勤務の方とお薬の話をしていて、「なんでお医者さんってあんなに薬だすんでしょうね?」「だって儲かりますから!・・・」って話でした・・・
いや〜、なんとも現実的なお話で・・・・

私はいまだにお医者さんからもらったお薬を出された分を飲みきったことがありません。
それは、薬物への概念?みたいなものがあっての事ではなくて、ただ、薬を飲むことが苦痛だからです・・・(汗)

そう言えば、話は少し違うけど、前に「癌」になってしまったおばさんが言っていたんですけど、「みんなが心配して、癌に効くっていう高額なサプリメントや健康食品を、色々と買ってきてくれてとっても嬉しいんだけど、病院から出される大量の薬を飲んでいて、さらにサプリメントを飲むっていうのがとっても苦痛なのよ・・・。薬を飲むのも辛いのよ・・・」って話でした。

これ聞いたときに、私もサプリメントを薦めようとしていたのですが、自分勝手な思いに反省させられました・・・。って、そんなこと思い出しました。

飲む側と、飲ませる側・・・難しいですね・・・それに、どおせお薬を飲むならば、上手に付き合っていきたいもんですね・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ