2010/3/20

覚えているもんですね!?  整体師の独り言・・

今日はお天気はよかったのですが、風がとても強く吹いていて、埃っぽい一日でした。

少し時間が空いたときに、久しぶりにギターを引っ張り出して、弾いてみました。
やっぱり楽器って良いもんで、持っている楽譜を見ながら弾いてみると、結構体が覚えていて、何とか弾き語り?ができそうです・・・

でも、指が出来ていない?ので、キレイな音もでないし、指が痛くなってきたりと、その辺は仕方のないところです・・・

この調子で、フォークギター片手に、「ながし」でも始めましょうかね?!・・・(笑)
(~_~;)

おふくろの話だと、私は2〜3歳のころから音楽や絵本が好きだったようで、ジャズ?だかブルース?だかのレコードが好きで、あきもせず何回も聞いていたそうです。
それと絵本は欠かせなかったようです。

なんて言うと、芸術家とか音楽家にでもなりそうなんですけど、そこは不器用さと飽きっぽさが手伝って、ごくごく平凡な道を歩んでいます。

だけど、その影響なのか、楽器や芸能関係なんかは昔から好きで、その道を歩いていた時期もあったんですから、今考えるとわらっちゃいますよね・・・

まぁ〜でも、ある意味色々と経験して見てこれたんですから、案外楽しい人生を歩いているのかもしれません。これからも、そんな感じで何かに捉われる事なく、楽しく生きて行こうと思います。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ