2010/2/13

なるほど・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、一時は雪がパラツイていました。

「阿部企画」さんのグッズで、「つきのしずく」と言う商品があります。
なんでも、その人に応じて段階的にレベルアップしていく物なんですが、中にはなかなかレベルアップしない方がいて、「なんで上がらないんですか?」と質問をされるそうです。
もちろん、レベルアップの基準?許可?は阿部さんが決めるわけでもなく、その人自身、あえて言えば「魂」が決めることらしいのです。

で、その理由として「自分に嘘をついて生きているから」って場合が多いそうなんですが、その意味を理解してもらえないことが多くて、どう伝えたらよいか・・・悩まれているようです。

確かに、なかなか難しい答えだと思います。

話だと、何も善人になれとか、欲を捨てて生きなさい・・・とかではなく、ただ自分に正直に生きなさい・・・って事らしいんです。

例えば、商売をしていたとして、お金儲けをしたくて商売をするのは全然よいのだけれど、それを「みんなが喜んでくれるから。」とか「みんなのために・・」とか、よい人を演じてしまっている事って案外多いですよね?。でも、お金儲けがしたくて商売をする・・・それが今の自分なんですから、今はそれでいいんです。
それなのに、「みんなのため」なんて・・・そんな感じで、自分自身に対して今のレベル以上の人のふりをしようと、しちゃっている?事が多いもんです。
それを「自分に嘘をついて生きている」って事なんです・・・ってお話でした。

確かに、これは私たちヒーラ−もその辺がネックになって?くるもんなんですよね・・・
「スケベ」なら「スケベ」の自分をさらけだしちゃえばいい!って事で、何も「私はそんなことに興味はありません。清く正しく生きてます・・・」なんて、飾りつけることはないって事なんですよね?!・・・なんか違いましたかね?・・・(汗)
(;一_一)

・・・まぁ〜、とにかく、なかなか良いお話を聞けたと思います。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ