2010/2/9

春のようでしたね・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気が良く、とても暖かかくて「春」?って思えるくらいの陽気でした。

最近は来院患者さんの他に、FAXやメール、お電話での依頼も多くあります。
元々が不器用な私ですから、忘れてしまったりする事も多々あって・・・・(汗)
申し訳ありません・・・
(@_@;)

先日テレビでマッサージ師さんの話題をやっていました。
田舎にマッサージ師さんたちが出向いて、その村の公民館を借りて、マッサージを行なう・・・みたいな内容なんですが、みなさん「気持ちいぃ〜」と、とても喜んでいる様が映し出されていました。

やっぱり人が人に触れられて、揉んで貰ったりして喜んでもらえて、そのマッサージ師さんたちも満足されていたようで、良い仕事だな〜・・・なんて思いながらも見ていました。

ただ、なるほど・・・と思ったのは、全然受けに来てくれない方もいて、直接訪問してご案内した時のことなんですけど、その方は今までマッサージを受けたことがないらしくて、一人のマッサージ師さんが説明して聞いてみると「受けた後がこわいのよ・・・。あなたたちもいなくなっちゃうし、後で痛くなったら・・・」と・・・

マッサージ師さんたちも、予想していなかった答えらしくて、考えさせられていました。

結局、価値観はそれぞれで、良いもんはみんなに喜んでもらえる・・・ってこちらの価値観で物事見てはいけないんですね・・・なんて、勉強になった場面でした。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ