2010/2/7

ポリポリ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

自分も含めてのことなんですが、人間さまって言うのは、「思い込み」で勝手に判断して、それを事実と勘違いしている事が多いようです。

世の中のこともそうで、情報だけがいっぱい入ってきて、それを鵜呑みにして事実もわからず「そうだ!そうだ!」?って事になっています。

そういうことで不安になったり、心配したりってこと、案外多いもんだと思いません?

よくお子さんの事で相談されたりもするのですが、「お子さんはその事に対して、なんて言ってるんですか?」って聞くと「多分」とか、「そうに違いありません・・・」って言うような答えが返ってくることも多くあります。

結局、お子さんの気持ちや考えじゃなくて、お母さんの価値観で判断されて、相談してこられている・・・ってパターンも案外多いようです。
だから、お話を聞いていても、今ひとつ伝わってくるものがなくて、「お子さんが何がどおしたのか?とか、どうしたいのか?」って事が良くわからない事もしばしば・・・・

人間関係の事や噂もそうで、知らない根拠のない話から、いつの間にか悪者にされていたり、事実もないのに「噂」だけを信じて敵視されていたり、逆にしたりって事も多々あるけれど、よ〜く関係者以外?のふりをしてみると、「なんで、そうなるの〜!?」って不思議に思ってきます。

結局人間さまって言うのは、「思い込み」でありもしない事実を作って、すべったのころんだの・・・ってもがいているのが好きなようです・・・。
いや〜、私自身、耳が痛いお話です・・・ポリポリ・・・
(ーー;)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ