2010/2/8

新情報で〜す!  ヒ-リング グッズ

今日も朝からお天気の良い一日でした。

先日、阿部企画さんからいただいた試作品の「スキンクリーム」ですが、患者さんにも使ってみてもらったり、もちろん自分でも使ってみているのですが、なかなか良い感じです。

アトピーの方にも試してもらったら、「合わないクリームだと、すぐに沁みたり痒くなったりするんだけれど、全然それもないし、いいですね!これ!!」って話でした。

べースは市販のクリームらしいので、成分的にも問題ないし、そのべースよりも肌への浸透?も良いのか、比べると塗った後のベタツキも違います。
このままでも、十分商品になる印象です。

きっと販売されれば、みなさん喜んでくれるんじゃないでしょうか?

それから、骨盤ベルト?もあるらしいのですが、これも大好評らしいです。
骨盤ベルトって言っても、「ギュッ!」と締めるようなものじゃなくて、簡単に言えば、ただ巻いておけばいいようです。

それだけで、骨盤が締まってズボンが緩くなったり、腰痛が改善されたりするようです。
さらに使っている方の話だと、内臓の位置も正常に戻るようで?食欲も抑えられるみたい!?って話でした。

いや〜、大したもんですね!?

もちろん、私たちはそれをヒーリングで行ないます。最近ダイエットの施術をした方から「5kg体重が落ちた」って話を数人からお聞きしました。
何故、一様に「5kg」なのか?・・・分からないので、考えるのをやめることにします・・・。

ヒーリングも阿部企画さんに負けじと?頑張っているでしょ!?・・・(笑)

1

2010/2/7

ポリポリ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

自分も含めてのことなんですが、人間さまって言うのは、「思い込み」で勝手に判断して、それを事実と勘違いしている事が多いようです。

世の中のこともそうで、情報だけがいっぱい入ってきて、それを鵜呑みにして事実もわからず「そうだ!そうだ!」?って事になっています。

そういうことで不安になったり、心配したりってこと、案外多いもんだと思いません?

よくお子さんの事で相談されたりもするのですが、「お子さんはその事に対して、なんて言ってるんですか?」って聞くと「多分」とか、「そうに違いありません・・・」って言うような答えが返ってくることも多くあります。

結局、お子さんの気持ちや考えじゃなくて、お母さんの価値観で判断されて、相談してこられている・・・ってパターンも案外多いようです。
だから、お話を聞いていても、今ひとつ伝わってくるものがなくて、「お子さんが何がどおしたのか?とか、どうしたいのか?」って事が良くわからない事もしばしば・・・・

人間関係の事や噂もそうで、知らない根拠のない話から、いつの間にか悪者にされていたり、事実もないのに「噂」だけを信じて敵視されていたり、逆にしたりって事も多々あるけれど、よ〜く関係者以外?のふりをしてみると、「なんで、そうなるの〜!?」って不思議に思ってきます。

結局人間さまって言うのは、「思い込み」でありもしない事実を作って、すべったのころんだの・・・ってもがいているのが好きなようです・・・。
いや〜、私自身、耳が痛いお話です・・・ポリポリ・・・
(ーー;)
1

2010/2/6

ゲット!?  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でしたが、午後からは風が強く吹いてきて、よけいに寒く感じました。

先日、何気にネットオークションを見ていたら、持ち運びができるタイプのナビがでていて、「バイクに付けたいな〜・・・」なんて思って入札してみたら、なんと1万円以下で落札してしまいました。

もちろん、訳の分からないメーカーの物だし、精度もどおかわからないですけど、一応、新品ですからね〜
大きさもバイク用なら丁度よい大きさだし早く取り付けて試運転したいと思っています。

それにしても、ほんと便利な時代になったもんです。
おまけに、ナビなんて私にとっては「高嶺の花」って感じだったんですけど、それがバッタもん?だって、ちゃんと機能はしている物が、1万円以下で手に入るなんて・・・信じられないことです。

考えてみれば、携帯電話にもナビ機能がついているんですから、「ここはどこ〜?」なんて事が少なくなったんですから、いや〜、凄いもんです。

以前、東京である集まりの忘年会に参加した時に、帰りに道に迷ってしまって、超〜焦ったことがあります。
オフィス街だったんですが、帰りの時間には人っ子一人いなくて、おまけに東京駅の近くまで車で行って駐車場に止めたんですが、その駐車場の名前すらわからず・・・結局一時間以上歩き回ってたどり着いて、「ほっと」したもんでした。

こんな時ナビがあればきっと40分は早く帰れたんじゃないか?なんて思ってしまうわけです・・・

いや〜、ほんと便利になったもんです。
(~_~;)

0

2010/2/5

ありがたいことです。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

今日は朝から遠隔依頼のお電話を沢山いただいて一日のスタートになりました。
客観的になって考えてみれば、私のようなレベルの低い者にも、頼ってくださる・・・って事への感謝の気持ちが湧いてきます。
ただ、手際の悪さも手伝って、十分な応対もできず、いつも申し訳なく思っているしだいです・・・
m(__;)m

昨日、「阿部企画」さんからお風呂用のグッズのニューバージョンをお借りしました。もちろん、モニターとしてなんですが、今までのものよりも大きくて、なかなか愛嬌のある商品で、早速今日から使ってみようと思います。

その他にも、これも試作品らしいのですが、市販のスキンクリームにエネルギーを入れた物らしいです。
実は先日、サンプルを貰ったのですが、普段「クリーム」というものをつけないので、これが良いのか、悪いのか?が分からなかったのですが、最近飼い猫の「クロ」との戦い?で、傷だらけの手に塗ったりしてみたら、なんだか傷の治りが早いように思います?!

美容師の方も使ってみたら、パーマ液で荒れて傷のようになっていた指が、良くなってきたって喜んでいました。

まぁ〜、傷のためのクリームではないので、使い方が違うかもしれませんけど、もしかしたら「アンチエイジング」ってやつに効果があるのかもしれませんよ!?


1

2010/2/4

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。
昨夜も一時、雪が降り出していて、薄っすらと雪が残っていたりして、寒い朝を向かえました。

今日はお休みで、朝一番に床屋さんに行きました。
私は髪型や染める色なんかも、ほとんど床屋さんまかせなのもあって、そこのお店だけにずっと通うタイプです。

最近はシャンプーも床屋さんで調達しています。なんてったって、髪の毛の知識は豊富だし、こちらの要望に対して「おすすめ!」のシャンプーを提案してくれるのですから、ついつい頼ってしまいます。

午後からは、買い物で走り回っていました。
途中バイク屋さんがあると、飾ってあるバイクを見ると、購買意欲が顔を出してしまいます・・・
やっぱ、バイクっていいな〜って思います。特にエンジンの輝きとか形が好きで眺めているだけでも、そそるものがあります・・・・ってマニアックですかね?・・・

買い物ついでに、100円ショップにも行ってみました。
私がよく行くお店は、相変わらず外人さんの多いお店なんですが、女性も男性もスタイルの良い方達が多くて、見とれてしまいました。

そんな感じで、あっという間にお休みの一日が過ぎていきます・・・・
(~_~;)

0

2010/2/3

みかんは・・・  整体師の独り言・・

今日は雲リ空のお天気の一日でした。

飼い猫の「クロ」が食事中にあまりにもじゃれたり、人が食べているものを食べたがるので、「納豆」を嗅がせてみました。
すると、予想通りテンションは下がったようで、近づいてこなくなりました・・・

で、また近づいてきては、じゃれてくるので、今度は「みかん」を与えて、これでOK・・・のはずだったんですが、「クロ」はみかん相手にじゃれはじめて、猫パンチの連打を「みかん」に浴びせたり、転がしたりで、いい遊び道具になってしまいました。

猫って「みかん」は嫌いじゃなかったんですかね?・・・・
(;一_一)


最近、お風呂に「阿部企画」さんからモニターとしておかりしているグッズがあります。
これがまた、お風呂でゆったりできるのか、以前よりも湯船でリラックスしている時間が少し長くなったように思います。

それに、その物自体がとっても癒されるキャラクターなので、なんか「ほっ〜と」しちゃいます。
相変わらず、お風呂での「くしゃみ」もでないし、なかなかお気に入りです。

このままでも、十分効果は体感しているのだけど、欲を言えば、もっと体感できる何かの効果があれば・・・なんて思もいます。
この辺はこれから提案してみようと思います。
(^_^)
0

2010/2/2

雪景色・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

昨夜から降り出した雪で今朝は窓を開けると、雪景色が見られました。普段あまり見られないその光景はとても新鮮に見えて、良いもんです。

この辺は気候に恵まれているようで、冬でも雪はほとんど降らないし、穏やかな気候です。
昔、九州の先輩が「この辺は暖かくていいな〜」って言われたことを思いだします。

それに、災害もそれほど被害を受けた記憶もあまりありません。ただ、「水郷」と言われるくらいの土地柄なので、川の氾濫などの「水害」は結構あったようには思いますけど・・・

小学生のころ一度、学校の横を流れる川が氾濫して、床上浸水になった時なんですが、学校の近くの友達に聞いたら「先生が船で校庭を走ってた〜」って言っていました。もちろん、水がひいた登校日には、朝から大掃除で大変でした・・・

そんなわけで、校庭にある用具室?の天井には小さなボートが吊るされていました・・・土地柄ですかね!?


0

2010/2/1

お恥ずかしい話で・・・  整体師の独り言・・

今日は雲の多い一日で、午後からは冷たい雨がふってきました。

最近は寒いのも手伝って、なかなかバイクに乗ることがではません・・・
で、たまに気合を入れてツ〜リングに行くと、「雨」・・・ってパターンが多くて、結局友達からも「雨男」の称号をいただいています・・・・
(;一_一)

最近密かに、都道府県の全てにバイクで行ってみたい!って思っています。
もちろん、数年、数十年かかってしまうかもしれませんけど、そんなちょっとした夢を持ち始めています。

真っ白な日本地図に行った先は色を塗っていく・・・なんて、楽しそうじゃないですかね!?
いつか近場から始めてみたいと思っています。


患者さんと話していて、「運動不足」って話題になりました。
私は患者さんには「運動した方が良いですよ!」なんて絶対言えません・・・。
なんてったって、以前東京に電車で行くことになって、近くの駐車場から歩いて駅に向かって歩いてたんですけど、途中、おばちゃんに抜かされて、闘志に火がついて「負けるもんか!」っておいかけたんですが、これが全然追いつきません・・・ってどころか、どんどん離されてしまいます。

で、「ぜ〜ぜ〜」言いながら「ブッチギリ〜!」とペースアップしたその時、足が攣ってしまって、戦線離脱?!してしまいました。

そんな日頃の運動不足な私には人に「運動不足ですよ・・・」なんて、決して言えるわけがありません・・・よね・・・・
(ーー;)・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ