2010/2/18

ちょっとだけチャレンジしてみたものの・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは昨夜からの雪が降っていたけれど、午後からは少しずつお天気も良くなってきました。

今日は少しのんびりする時間があったので、寒さに負けじと、気合を入れてバイクに「ナビ」を取り付ける作業にチャレンジしてみました。
と、言ってもバッチリやる時間はなかったし、取り付けの専用部品なんて言う物もないので、無い頭働かせて色々と思考錯誤するのです・・・。

で、一応取り付ける位置やそのための取り付け台?を自作しするところまでは終わったのですが、ここで時間切れとなってしまいました。

でも、これからが大変で、カバ−を外して穴を開けたり、配線を加工したりしなければなりません・・・こう言う作業は苦手な方で、性格的に「適当」が顔を出して、キレイな仕上がりには程遠くなってしまうのが常で・・・・

まぁ〜、でもなんとなくうまく取り付けできそうな予感?がしているので、大丈夫でしょ〜・・・多分・・・
(;一_一)

しっかし、こういう作業をすると、性格がモロにでるようで、友人はこの手の作業が得意でほんとキレイに丁寧にします。そのかわりに懲りすぎて、大事なところを忘れて・・・ってことも多々あります。

でも、私はというと気持ち的には、キレイに丁寧に・・・なんですが、だんだんと「使えりゃ、いいや!」・・・って感じで、見た目は別として、結果的に案外便利に使えたりします。

面白いもんですよね!?・・・

まぁ〜、そんなわけで私の場合は「使えりゃいぃ!」って事で落ち着く訳であります・・・
1

2010/2/17

支えられてきたんですょ!  整体師の独り言・・

今日も曇り空で寒い一日でした。

音楽が好きだった私は高校を卒業と同時に、音楽の専門学校にすすみました。
もちろん、音楽といってもクラッシックとかの高貴な?イメ−ジのジャンルではなく、ロックドラマ−を目指しての道でした。

でも、なんせ貧乏学生だったもんで、テレビもないので、娯楽といえば持ってきたラジカセと、漫画本くらいで、食事も一緒に出てきた友人との生活だったんですが、そいつの家が農家だったことで、お米はただで支給されてたんですけど、おかずがなくて、当時一番安い「缶詰」に山盛りご飯・・・って感じの毎日でした。

そんなわけで、おかげで唯一の娯楽?の漫画本を読むようになって、それ以来「漫画好き」になってしまいました。

でも、その漫画本から色々な感動や勉強をさせられました。
なんかくじけそうな時も、その漫画の一節や主人公に重ねて、乗り切っていた気もします。

今でも私のお気に入りとなっている漫画は「空のキャンパス」という漫画で、なかなかマイナ−な作品です。でも、どれだけこの作品に勇気付けられたことか・・・

それから、今でも色々なことで苦しんだ時にその言葉を思い出すんですけど、なんの作品だったかはわすれちゃいましたけど「どんなに辛い時でも、決して失ってはいけない光・・・それが希望」って一節です。

何故かこの言葉を考えると、心が静かになって、もう一度「よしっ!」って考えられるんです。
とっても私の力になって、支えてくれた、大切な言葉です。

たかが漫画、されど漫画です!
3

2010/2/16

凄いもんだったんですね・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が悪く、寒い一日でした。

ど〜も寒いと何をするのも億劫になってしまって、困ったもんです・・・
バイクに先日買った「ナビ」も付けたいのですが、寒いのでなかなか、やる気になれません・・・もちろん時間がない・・・って言うのもあるんですけど、それはきっと言い訳なんでしょうかね?!・・・


先日、患者さんがお出かけしたお土産で、「山椒魚」の燻製を買ってきてくれました・・・
(;一_一)
これがまた、リアルな真っ黒に日焼けした?トカゲで、せっかく買ってきてくれたのだからと、患者さんも食べたそう?だったので、一緒に試食タイムとなりました。

で、これが・・・苦っ!

患者さんは「私、コレ大丈夫かも!?」って感じだったんですが、試しに「阿部企画」さんの「波動調整ボックス」って言うのをお借りしているので、その上に数分置いてから再度食べてみました。

と、ぜ〜ぜん苦味が薄くなって、後味もかなり残らなくなって、これにはちょっとビックリでした。でも、始めから「おいしぃ〜!!」って代物ではないので、決して「おいしぃ〜!」物にはなりませんけど・・・・

ついでに、もう一つ買ってきてくれた「お饅頭」も試してみたら、これはまた、モチモチ感?がでて、美味しくなって、これまたビックリでした。

こんな凄いもん、お借りしてたんだな〜・・・・って、後に磨いてしまったしだいです・・・。

0

2010/2/15

要領悪くてすいませ〜ん・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨空の一日でした。

今日は朝から沢山のお電話いただいて、さすがに来院中の患者さんにご迷惑をおかけしそうだったので、何件かのお電話にでられずじまいで、申し訳ありませんでした。
そんなわけなので、どうかご理解いただければ・・・と思います。

最近は遠隔の依頼も多くなったので、要領の悪い私にはなかなかスム−ズ対応ができていないのが、悩みでもあります。
他の先生方は、きっとうまく対応されているのでしょうけれど、その辺の「こつ」?を勉強させてもらえたらな〜・・・なんて思ってしまいます。

だいたい、私は昔から好奇心や遊び心みたいなものには、反応がそれなりに早いけど、計算や計画を立てて・・・とかはまったくもって不器用でした。おまけに、一般常識もかなり疎い・・・と、きてるもんで、よくもまぁ〜今日まで生きてこられているもんだと思います。
これもきっと家族や身内、周りの人たちみんなのフォロ−があってのおかげ!だと思います・・・
(;一_一)

だから、今年成人式を迎えられた、バンドメンバ−のYちゃんやその年代の若い人達の生きる姿勢?を見ていると、全然私より大人で、とっても感心してしまって、非常〜にまぶしく感じます・・・。
「まぶしぃっ!・・・」
1

2010/2/14

人それぞれなんですね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

患者さんと色々な話をしていると、ほんと人それぞれの価値観がある事に気がつきます。
例えば、人前で目立ちたいと思う人もいれば、逆になるべく影に隠れていようとする人・・・どちらもお互いの気持ちが理解できない事も多くあります。
でも、そのどちらが良いとか悪いとかも、それぞれの価値観で、結局どちらが居心地?が良いかになっているように思います。

でも、優しさから?、自分の価値観に合わないと、「かわいそう」とか、「何とかしたあげなきゃ」とか、本人が頼んでもいないのに、手を出してしまうことも多いようです。

もちろん、ありがたいことで、そういうことも必要な時もあると思うけれど、目立ちたくない人を目立たせてあげようと思って、善意で色々とすることが、かえって追い詰めちゃったり、苦しめてしまう事もあるって事もあるもんなんですよね・・・

えっ?私ですか?そりゃもぅ〜あんた、目立ちたがり屋に決まってるじゃないですか・・・(笑)
じゃなかったら、ドラムやったり、派手めな色のバイク乗ったりしませんから!こう言うもんは、ハッキリ言って、目だってなんぼ!の世界ですから〜・・・
(;一_一)・・・

2

2010/2/13

なるほど・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、一時は雪がパラツイていました。

「阿部企画」さんのグッズで、「つきのしずく」と言う商品があります。
なんでも、その人に応じて段階的にレベルアップしていく物なんですが、中にはなかなかレベルアップしない方がいて、「なんで上がらないんですか?」と質問をされるそうです。
もちろん、レベルアップの基準?許可?は阿部さんが決めるわけでもなく、その人自身、あえて言えば「魂」が決めることらしいのです。

で、その理由として「自分に嘘をついて生きているから」って場合が多いそうなんですが、その意味を理解してもらえないことが多くて、どう伝えたらよいか・・・悩まれているようです。

確かに、なかなか難しい答えだと思います。

話だと、何も善人になれとか、欲を捨てて生きなさい・・・とかではなく、ただ自分に正直に生きなさい・・・って事らしいんです。

例えば、商売をしていたとして、お金儲けをしたくて商売をするのは全然よいのだけれど、それを「みんなが喜んでくれるから。」とか「みんなのために・・」とか、よい人を演じてしまっている事って案外多いですよね?。でも、お金儲けがしたくて商売をする・・・それが今の自分なんですから、今はそれでいいんです。
それなのに、「みんなのため」なんて・・・そんな感じで、自分自身に対して今のレベル以上の人のふりをしようと、しちゃっている?事が多いもんです。
それを「自分に嘘をついて生きている」って事なんです・・・ってお話でした。

確かに、これは私たちヒーラ−もその辺がネックになって?くるもんなんですよね・・・
「スケベ」なら「スケベ」の自分をさらけだしちゃえばいい!って事で、何も「私はそんなことに興味はありません。清く正しく生きてます・・・」なんて、飾りつけることはないって事なんですよね?!・・・なんか違いましたかね?・・・(汗)
(;一_一)

・・・まぁ〜、とにかく、なかなか良いお話を聞けたと思います。
4

2010/2/12

朝一番の出来事・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で寒い一日でした。

今朝は飼い猫の「クロ」が走りよって来たので「?ど〜した〜?」・・・って思った瞬間、「ゲッ・ゲッ・ゲッ〜」といきなり、ゲO吐いて、焦ってしまいました。
っなわけで、寝ほけた頭を一括!?されて、掃除で朝が始まりました・・・。
ちなみにその後の「クロ」は元気に遊んでいました・・・
(;一_一)


午後からは送迎の患者さんがいらしたので、佐原の街中まで向かいました。
今日はほんと寒く感じたのですが、観光客も名所?の川沿いを歩いていたりと、静かな賑わい?を見せていました。

私には、この送迎の時間もちょっとした気晴らしになるので、少し早めにでてゆっくりと遠回りをしていく事が多くあります。
近々、佐原にも「道の駅」ができるようで、すっかりそのあたりの様子は変わっていました。

近くにあっても、なかなか行かない方面ってあって、久しぶりに通ると「おっ!」なんて光景が結構あったりして、たま〜にル−トを変えて行くのも、案外面白いもんです。・・・よ!?



0

2010/2/12

お休みでした。  

今日は朝から曇り空で、寒い1日でした。

今日は定休日だったので朝から買い物に出かけました。
でも、なんだかいつもと違って車も人も多い…と思ったら、祝日だったんですよね汗

いつも平日休みの私ですから、それだけでビックリです!?

でも、お休みの日って感じも久しぶりに感じてもいました。

夜は友人達との集まりがあって参加してきたのですが帰りは雨で、視界が悪くて視力のあまり良くない私には車の運転がちょっと怖かったです…汗

そんな訳で、あっという間に1日が終わってしまって、たまにはのんびりとした休日も欲しいな〜…なんて贅沢な事を思っている今日このごろです-_ゞ
0

2010/2/10

出張でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

今日は一日出張ヒーリングでした。
茨城県の民宿をお借りしてのヒーリングだったのですが、すぐ横は川?海?って感じでとてもリラックスできる光景が広がっています。

ヒーリングも整体的なことから精神的、スピリチュアル的なことまで、幅広く体験させていただき、あっという間の一日でした。

お昼は手作りのカレーうどんをご馳走になったのですが、これがまたうまい!
実はここの民宿をお借りしてのヒーリングは数回目なんですが、いつもお昼ご飯をご馳走してくださるんですが、何を食べても美味しいので、お昼ご飯も楽しみにしています。
なんとも遠慮ない、ずうずうしい話なんですがね・・・(汗)

帰りは楽しい時間を過ごし気分良く民宿をでると・・・国道は事故?のようで大渋滞・・・・で、ナビを活用して迂回路を探してもらって、ナビくんの指示に従って裏道を通ったので、無事渋滞からも回避できて何事もなく帰路につくことができました。

お〜!文明の利器です!!

そんな一日でした。
0

2010/2/9

春のようでしたね・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気が良く、とても暖かかくて「春」?って思えるくらいの陽気でした。

最近は来院患者さんの他に、FAXやメール、お電話での依頼も多くあります。
元々が不器用な私ですから、忘れてしまったりする事も多々あって・・・・(汗)
申し訳ありません・・・
(@_@;)

先日テレビでマッサージ師さんの話題をやっていました。
田舎にマッサージ師さんたちが出向いて、その村の公民館を借りて、マッサージを行なう・・・みたいな内容なんですが、みなさん「気持ちいぃ〜」と、とても喜んでいる様が映し出されていました。

やっぱり人が人に触れられて、揉んで貰ったりして喜んでもらえて、そのマッサージ師さんたちも満足されていたようで、良い仕事だな〜・・・なんて思いながらも見ていました。

ただ、なるほど・・・と思ったのは、全然受けに来てくれない方もいて、直接訪問してご案内した時のことなんですけど、その方は今までマッサージを受けたことがないらしくて、一人のマッサージ師さんが説明して聞いてみると「受けた後がこわいのよ・・・。あなたたちもいなくなっちゃうし、後で痛くなったら・・・」と・・・

マッサージ師さんたちも、予想していなかった答えらしくて、考えさせられていました。

結局、価値観はそれぞれで、良いもんはみんなに喜んでもらえる・・・ってこちらの価値観で物事見てはいけないんですね・・・なんて、勉強になった場面でした。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ