2010/1/18

ドラマ〜の叫び!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。今朝はとっても寒くて、窓の外は一面「霜」で真っ白でした。

私の趣味の一つにドラムがあります。
先日、楽器やさんのHPを見ていて、思わずコンパクトサイズのドラムを買ってしまいました。
値段も超〜安くって、普通ならスタンド類だけでも揃えられないくらいの金額でした。

さすがに中国製?で、ネジを締めていくと、ネジがバカになってしまったり、今にも壊れそうなくらいに揺れ動いたり・・・しています。
でも、持ち運びには便利だし、スペ−スもとらないので、狭い場所でのバンド練習なんかにも活躍しそうです。

ただ、見た目の情けなさや、音も・・・・なので、叩いていてテンションが上がる?!って快感はあまりありません・・・。
それでも、この値段でこのセットが買えるのは、超ビックリなことだし、多少壊れても楽器やさんの対応も良く、すぐにパ−ツ交換に応じてくれたりして、それなりには気に入っています。

ドラムって言うのは、セッティングに一番時間がかかって、片付けも一番最後になったり、なかなか大変なパ−トでもあります。でも、だからこそ楽器の存在感も一番あるんですけど、練習とかになると、結構このセッティング、撤収作業が面倒なもんです。

こう言う、アイデア楽器?って言うのも、もっと良いものが出回るといいな〜って思います。


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ