2010/1/13

いつから・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなって、一時は風が強く吹いていました。

先日から家族となった猫の「クロ」ですが、いまだに逃走をはかっています・・・
でも、だんだんと警戒心も薄れてきているようで、以前ほどは近づいても、ビビリ?がなくなったようです。

それに食欲も旺盛のようだし、夜中になると「ドタバタ」?と動き回っているようです・・・
早く、逃走癖?から脱却して欲しいもんなんですけど〜・・・・


最近はどこに行くのも車が多いです。
気持ち的には、バイクに乗って行きたいのですが、寒いのと荷物が多くなるのとで、ど〜しても車になっちゃいます。

でも、考えると車って、超〜便利です。
夏はエアコンで涼しいし、冬は暖房で暖かいし、荷物は積めるし・・・・バイクでは考えられない乗り物です。
なんてったって、冬でも薄着でいいんですから、こりゃ凄いことです。ただ、感動?はあまりないですけど・・・

そう言えば、先日も患者さんと話していたんですけど、「なんか感動が少ない世の中になってきた」ってことです。

私なんかも、以前は御茶ノ水の楽器街に行ったり、そこでお店に入ったりすると、それだけで何か熱いものがこみ上げてきて、「うぉ〜!すげ〜っ!!」とか興奮と感動があったり、上野のバイク街に行くだけで、興奮したもんですけど、今はそんな刺激になる場所があまりない・・・って感じています。

いつから、そんなつまらない世の中になってきたんでしょうね?
これじゃ、犯罪も多くなっても不思議じゃない?・・・のかもな〜・・・なんて思ってしまうのは、私だけでしょ〜か〜?!・・・

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ