2010/1/8

いまだに・・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今朝は集中してお電話を沢山いただき、少々焦ってしまいました。
とってもありがたく思っているのですが、何故集中してしまうのか?いまだに疑問です・・・。

先日から石井家に嫁いできた、黒猫ちゃんですが知らないうちに、やっぱり名前は「クロ」になっていました。
その「クロ」ですが、いっこうになつく気配もなく、家の中で逃走をはかっています。

でも、最初は餌も食べずに隠れていたのですが、最近は餌はしっかり食べるようになったし、トイレもちゃんと決まった場所でしてくれるようにはなりました。
少しは環境に慣れてきてくれたようではあります・・・・

それでも、人の気配がすると全然でてこないし、どこかに隠れていっこうに現れてこないし、真っ黒なので探しても見つけるのも結構大変です・・・

そんなクロちゃんですが、決まって夜の0時ころになると出てきて、トイレや食事タイムになるようで、ガサガサ・・・カリカリ・・・なんて音を立てています。

いつになったら、人にも慣れてくれるのやら・・・・?・・・・

3

2010/1/8

慣れって…  

今日も朝から良いお天気の1日でした。

いつも思うのですが、慣れと言うのはほんと怖いもんで、ヒ‐リングを覚える前は「遠隔」なんて出来る事が信じられませんでした。

でも、それが当たり前になって初めて来院してくださった患者さんにも当たり前に話してしまいます。

で、決まって「凄いですね〜」って話しになって、そこで始めて言った事に気が付きます…

それに、私の場合は足の指が痛くても頭や背中を借りて施術します。
だもんで、やっぱり「凄い…不思議…」になってしまいます…

でも、なんで頭や背中を借りるかと言えば…単にめんどくさいからなんです…
だって椅子に座ってもらうと丁度良いところにあるもんで…
ただ、それだけなんです…

ただ、やっぱりそのやり方が私の中では当たり前になっていて、普通になっちゃってるんですよね…

ほんと慣れって怖いと思いました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ